※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産から無事出産まで経験した方いますか?赤ちゃんが小さく心拍確認できず、出血も多い状況で絶対安静が難しいです。

妊娠初期の切迫流産から無事出産に至ったママさんいらっしゃいますか?🥲

5/3に陽性反応確認→5/6から中等量の出血があり、
本日受診したところ「(基礎体温表から考察して)数週的には5w過ぎてるけど、赤ちゃん小さすぎて心拍確認できません。出血も多いので安静にしてください」と言われました、、、
しかし我が家には天真爛漫&活発すぎる2歳児と、家事できない旦那がいます。絶対安静はまず無理です。

①赤ちゃんが数週よりかなり小さい
②出血が多い
③絶対安静と言われたけど動かない訳にはいかない

上記のような状況で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に妊娠に気が付かず動きすぎにより、生理と思っていた出血が実は流産手前の出血だと判明した事があります

※出血はじまり2週間後に耐え難い腹痛も追加され、病院に運び込まれてやっと気が付きました

同じく絶対安静を言い渡されましたが、生理よりも長く続く出血と量に腹痛。
かなり諦めの気持ちを持っていましたがなんとかしがみついてくれて無事に元気な赤ちゃんとして産まれてくれました😊

私の場合は1人目だったこともあり、絶対安静出来たことも継続できた要因だったかと思います😣

絶対安静まず無理なのであれば、もう覚悟しながら無事を祈りながら過ごすしかないかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    ええー!!すごい!!!
    すごく勇気づけられました!!
    絶対安静はやはり重要ですよね😖💦
    なんとか旦那に頑張ってもらいます💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて出血や張りなどが回復するまでは…絶対安静大事ですね😣💦
    しがみついてくれる事を願っております🙏

• 5月7日
yu-mu

①>長女は数週よりかなり小さく足も短いと言われていました。長男も少し小さめでした。

②>長女妊娠時は出血が妊娠初期から出産前まで続きました。14週あたりで多めの出血あり。長男妊娠時は数週は忘れましたが妊娠初期のみ出血が続きました。どちらの妊娠時も切迫早産の診断がおりました。

③>長女の時は絶対安静と言われたので安静にしていましたが結局3ヶ月ほど入院することになりました。長男の時は長女が歩き始めた時期で旦那も出張が多く家にいない時の方が多かったのでワンオペで動くしかなかったです。近くに頼れる身内もいないので‥長女を見てくれる人がいないため切迫早産になっても入院できないので数日だけ旦那に休みを取ってもらいシロッカー手術を受けました。シロッカー手術を受けても切迫早産の症状はあまり良くならず絶対安静と言われていました。出産までなんとか自宅で過ごせましたが、安静にしていた日は1日もありません。

2人とも無事にうまれてきてくれましたが奇跡かもしれないです

• yu-mu

yu-mu

長女に関しては心拍確認もめちゃくちゃ遅かったです!サイズが小さかったので💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    大変でしたね💦無事元気に産まれてきてくれてよかったです✨
    サイズが小さいことが本当に不安だったので、そういったお話が聞けてすごく安心できました!安静にできるよう旦那にしっかり協力してもらいます😭

• 5月7日