※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で初診。子宮頸管が短く安静中。薬でお腹の張りが治まらず、病院に連絡すべきか悩んでいます。胎児は元気。

今年18の24w3dです。
妊娠に気づくのが遅く、初診が妊娠6ヶ月になってしまいました。お腹の張りも便秘と勘違いしており、それまでずっとバイトや学校を普段通りに生活してました。
そのせいで子宮頸管?が3.8mmしかなく、しばらく安静にするようにとの事で、学校も休学し今は家で安静にしています。
なんですが、少し階段を上り下りしたり、ご飯をキッチンに取りに行ったり、ひどい時はトイレに行っただけでお腹が張ってしまいます。
横になってすぐに安静にすれば張りは治まるのですが、ひどい時は頻度も10分15分間隔だったときもありました。
張りどめを処方されてるので毎日欠かさず飲んでいますが、それでもお腹が張ってしまいます。張りやすい体質なのでしょうか。こんな時はやはり今すぐ病院に連絡したほうがいいのでしょうか。

補足
初診は11.20、2回目の検診は11.21で、次の検診は11.28(明日です) 検診の際、胎児は元気と言われました。胎動もよくあります。

コメント

🐣

気になるようなら連絡した方がいいです!
私は10ヶ月ですが、そんな短い間隔で張ったことないです(・・;)

• Mi

Mi

連絡してみます。やはりすこしおかしいですよね

• 11月27日
すすすっ

こんにちは!
少し動いただけで張ってしまうと不安になってしまいますよね😢お気持ち分かります。
私は9ヶ月目までスポーツジムで仕事をしていました。
張りどめの薬は飲んでましたが仕事中は常に動いていたのでいつも張っていました💦
私は職場的に休んで病院へ行くことはなかなか出来なかったので常に不安でした。
子宮頚管は4ヶ月の時に短くなっているから無理しないようにと言われてましたが、無事元気な子が生まれました。
ずっと不安なままだとストレスも溜まってしまい体調にもよくないと思うので1度電話で聞いてみるのもいいと思いますよ!

• Mi

Mi

少し安心しましたが、やはり気になるので電話してみることにしました!
    薬飲んでてもやはり張ってしまうのですね。赤ちゃんも今きっと苦しいですよね。。

• 11月27日