※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴美
子育て・グッズ

1歳0カ月の女の子の唇が乾燥して切れてしまい、痛々しい状況です。リップクリーム以外に対処法はありますか?同じ経験をした方いますか?

1歳0カ月の女の子を育てています。
最近、乾燥がひどくなってきたからか、唇が二カ所切れてしまって血だらけになってしまっています。
起きているときは常によだれぽたぽたで寝ている間にカピカピになって起きて口を開けちゃうとぴきっとひび割れ出血…。
痛々しいです。
リップクリームをぬったりするしかないですかね?
部屋の湿度も気にしてはいるのですが…。

同じような方はいますか?

コメント

うちもひび割れで血が出て治ってを繰り返しています。
ワセリンをこまめに塗ると落ち着きます(^^)

• 晴美

晴美

お返事遅くなってしまい、すみません。
    ワセリン、さっそく買ってきました!
    様子を見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月29日
ももちゅけ

うちの息子も唇の乾燥がひどく泣くたびに切れたり歯磨きの時に切れたりと血だらけでした。やはりワセリン入りのリップクリームを塗ったのですが全く治らず、小児科の先生に相談してお薬とプロペト(保湿剤)をもらいました。今では良くなっていますが保湿剤は気が付いたら塗るようにしてます!

• 晴美

晴美

お返事遅くなってしまいすみませんでした!
    病院でも対応してもらえるのですね!
    ワセリン塗っても変わらないようなら、処方してもらおうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月29日