※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほママ
子育て・グッズ

子供に適した番組はいつから見せるべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

子供にテレビっていつからどういうのを見せればいいのでしょうか?
前から私や主人がテレビを見てる時に子供も寝ながらテレビの方をずーっと見てます。
見えてるなら子供向けのを見せた方がいいのかと思いまして😅
皆さんはどうですか?

コメント

saw

TVは刺激が強いから夜泣きに繋がるといいますが、うちは見せなくても夜はよく起きるので教育TV見せてますょ。
ある程度時間を決めて、音楽が鳴ると身体動かしてニコニコしてます☺︎

• しほママ

しほママ

回答ありがとうございます!
    あんまり音のでかいやつとか刺激の強そうなものは控えて、教育テレビ系を見せてみます😄

• 11月27日
すぎにゃん

1歳前くらいからいないいないばあやおかあさんといっしょなどを一緒に見るようになりましたよ( ˊᵕˋ* )
お歌の時はニコニコして見てました!
今でも大好きなので家事の間は見て待っててもらってますw

• しほママ

しほママ

テレビに夢中になってくれたら家事しやすいですよね😊
    私も少しずつ見せようと思います!

• 11月27日
ママリ

音があるものに興味もちますよね(^^)
うちは5ヶ月くらいから、いないいないばあとかおかあさんといっしょを朝と夕方見せてます!
その間はくいついて見て、声あげたりして楽しそうなのでこちらの家事ができます♡
それ以外は自分のみたいのみてます!

• しほママ

しほママ

そうなんですね💡
    私も家事のしたい時間に少しずつ見せてみようと思います!

• 11月27日
yu_yo

うちはいないいないばあとおかあさんといっしょを夕方のみ見せます。
私も夕方忙しいし、息子も夢中なので、楽です✿◔‿◔✿

• しほママ

しほママ

私も夕方のご飯作る時間に子供がグズるのでテレビ見せて少しでも夢中になってもらえるように今から見せようと思います😄

• 11月27日