※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆーママ🌹
ココロ・悩み

旦那のお母さんとの関係で悩んでいます。里帰り中で、一緒に暮らすのが難しい状況。一人でも頑張りたいけど不安です。

わたしは旦那が大好きです。
でも旦那のお母さんはとても合いません。
旦那は実家くらしでわたしは里帰りしています。
また旦那と一緒に頑張りたいけど、
お母さんと一緒に暮らしていく気持ちにどうしてもなれません。
旦那はお母さんの気持ちを優先する人なので、生まれたあと一緒に暮らすのは難しいです
1人でも頑張りたいとは思っていますが不安がいっぱいです。

コメント

deleted user

絶対に同居じゃないとダメなんですか?😔 旦那さんが味方じゃないと辛いですよね💦一人で抱えこまないでください😭いつでもお話聞きますよ!

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    貯金も少なく余裕が無いのでお母さんと別々は難しいです(;;)

    • 11月27日
deleted user

別居だと生活が出来ないから同居ということですか?>_<
だとしたら
・お金が貯まるまでの期限付き同居
・産後すぐ働きに出たり、ご主人が掛け持ちなどしてお金稼いで別居
しか方法はないのかな〜と思いました…

旦那さんとよく話し合ってくださいね>_<

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    お金がたまるまでなら旦那と話しやすいかもしれません!
    ダメ元で話してみます!
    ありがとうございます(;;)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人と暮らすことってそう簡単なことではないですもんね>_<
    いい結果がでますように^ ^

    • 11月27日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    少し気持ちが落ち着きました。
    もう後期に入ったので、この子の為にも話し合いの時には、ちゃんと気持ちを伝えられたらなと思います(´•̥ ω •̥` )

    • 11月27日
チキン

私も旦那大好きで、同居の話ありましたが… 絶対に嫌で💦
旦那説得して自分たちで家建てました‼︎
もう少し旦那さんと相談して見たらどうですか?

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    今後初めての育児が控えていたりするので、本当は別々がいいですが
    お互い余裕がなくて…(๑´・_・`๑)

    • 11月27日
  • チキン

    チキン


    それなら条件を旦那さんに言って見たらどうですか?
    同居はしぶしぶいいとしても、完全に二世帯にする… こっちの事は干渉してこない、 何かあったらこっちの味方になってくれないとダメ‼︎
    これらの条件をだして、口約束はダメなので🙅 文書にして残すとか…
    私の時はそうしたら、旦那がそこまで我慢させたくないと言って 実家を自分の名義にし、今後親なくなっても実家は売らないで兄弟が帰る場所を残すで話つけました‼︎

    • 11月27日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    なるほどですね(;´・ω・)
    旦那さまと上手く話がまとまってよかったですね!
    わたしも悩み事やお願いを話してみようかなと思いました(´•̥ ω •̥` )

    • 11月27日
さおり

うちも貯金なく結婚出産しましたけど、なんとかなりますよ!!

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    なんとかなるし、してかなきゃてゆうのはわかるんですけど(´•̥ ω •̥` )
    なかなか切り替えできなくて(;;)

    • 11月27日
たが姫

ここは子供も産まれる良いタイミング!!これを逃すと中々話すタイミング難しいですよ。所詮他人なのでひとつ屋根の下は特に女は無理です!台所や水周りが一緒なのはキツい!
程よい距離感が良い関係を築けます!
子供は母がいないと絶対ダメなんですから、それを強みに旦那さんを説得することをオススメします!
今すぐは無理でも子供の部屋とかいるし、将来この学校に通わすなら引越ししたいとか。最終的にママをいじめるパパ嫌い!とかばぁば嫌い!とか子供を見方に✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。