※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

7〜8人乗りの車で、おすすめはありますか?家族構成は大人5人、子供3人で遠出も多いです。条件は特になし。

7〜8人乗りの車で、実際に乗って良かった車のおすすめありますか?

今ノアを乗っています!
ちょこちょこはありますが大きな修理もなく現在10万キロ超えです。来年の車検で、ぼちぼち考えてきてるかんじです!急いで乗り換えを考えているわけではありませんが、良い車があれば・・・といったところです😄

条件などは特にありません!

子供3人、旦那と私 5人
同居の父母
の家族構成なのでフルメンバーでなくても大人数で出かけることは多々あります。

遠出もけっこうする方です!

よろしくおねがいします😄

※ちなみに夫婦共々、以前日産のディーラー勤務で、日産車は考えていません!

コメント

きお

うちはシエンタです!
7人乗りですがコンパクトでいいですよ!

  • みーまま

    みーまま

    シエンタ!今年友達も買いました!
    両側スライドドアですか?
    室内広いですか?
    燃費は悪くないですか?

    質問攻めですみません😅
    よかったら聞かせて下さい❣️

    • 11月27日
deleted user

今ノア乗ってますが以前アルファードでした(*´`*)
アルファードが1番好きです♪

  • みーまま

    みーまま

    アルファードからノアにしたのはなぜですか?よかったら教えてください😊

    アルファードよりノアの方が燃費いいですか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルファードが古くなり、丁度義両親がノアをくれると言うので乗り替えました(*´`*)
    燃費はノアがいいですが、アルファードハイブリッドとかだとわかりません(´・ω・`)

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    なるほど!
    ハイブリッドですね!
    参考になります!

    • 11月27日
ちぃ

うちはVOXY乗ってます(*^^*)
自動のスライドドアがあると楽です😄

  • みーまま

    みーまま

    ヴォクシーですね!
    うちは運転席のうしろは手動で、助手席のうしろは自動です😄

    サイズちょうどよくて運転もしやすいですよね

    • 11月27日
まりっぺ

予算など気にしないのであればやっぱり乗り心地とか広さだとアルファードかなぁって思います😊

  • みーまま

    みーまま

    予算はさほど気にならないです!

    アルファードは
    乗り心地全然ちがいますか?😃
    試乗もしたことなくて!
    ノアとかより室内結構広々ですか?

    • 11月27日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    義父がアルファードですが、搭乗者でも広さは違うなと思うし、運転手は尚更広さが違うと感じると思います!エスクワイア(多分ボクシーやノアと同じ大きさだと思います)を購入して狭すぎる!ってすぐ乗り換えてました笑
    乗り心地もアルファードの方が良いなぁと思います!大きい車の方が基本揺れにくいと思いますよ😊

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    エスクワイア!さほど大きさは変わらないのですね!

    トヨタだと、今より大きさを求めるのであればやはりアルファードですね!
    こんど、試乗しに行ってみます😊体感してみたくなりました!

    • 11月27日
ママ

今古いタイプのエスティマですが、次の乗り換えもエスティマ予定です♪

  • みーまま

    みーまま

    エスティマですね!
    こんど見に行ってみます😊

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    アルファードの意見がいくつかありますね!アルファード内装かっこいいし、広いから良いなぁと思います(*^^*)
    エスティマは3列目のシートが床下に収納できるのが良いなと(^w^)

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    アルファードの意見が多いですね😊
    床下収納はとても魅力的ですよね!

    アルファード
    ヴェルファイア
    エスティマ
    見に行ってみるつもりです😄

    • 11月27日
deleted user

我が家はVOXYですがNOAHと同じ
ですもんね!

日産ですがエルグランド広くてよかったです

あとはアルファードとかハイエースとか
広くてじゅうぶんでしたよ

  • みーまま

    みーまま

    やはりアルファードですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただNOAHから比べると税金など
    全体的に高くなりますけどね・・・

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    車税が高いなどわかっていて購入する面は大丈夫です😄

    乗り心地や使い勝手にメリットがあるものを買いたいです!

    • 11月27日
にゃ

ステップワゴンです!
後ろのわくわくゲートから乗れるので
真ん中にチャイルドシート2つ乗っけても
三列めに座りやすいですね!!

  • みーまま

    みーまま

    ステップワゴンですね!ちなみに未だホンダ車には無縁でした😲

    まさに今チャイルドシートとジュニアシート2つ付けの状態です!

    広さはどうですか?

    • 11月27日
  • にゃ

    にゃ


    私もトヨタしか乗ったことなかったんですがホンダいいですよ!ʕ•ᴥ•ʔ

    ステップワゴンは広さも私的にはじゅうぶんです!

    私がアルファード運転できないので広さを求めるならアルファードの方が広いしかっこいいですね(っ´ω`c)♡

    わくわくゲートが本当オススメです!
    荷物入れるのも上にあげるより楽だし後ろが狭くても関係ないですし!

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    ステップワゴンもこんど試乗や見に行ってみようと思います😄

    楽しみを、ありがとうございます!

    • 11月27日
r

友人がヴェルファイアで前に大人5人子供3人で遠出したときに広くて快適でした(^^)でも普段使いには小回り効かなそうなのでVOXY、セレナ、ステップワゴンあたりがちょうどいいんじゃないかなと思います!我が家は最近新型ステップ買いましたが足回りも広くてエンジン音も静かで乗り心地いいです!周りはVOXY乗ってる子が多いです(^^)
コンパクトカーのフリード、シエンタは三列目が狭いのでこれからお子さんが大きくなったときや皆んなで遠出するときにキツいかもしれないです💦

  • みーまま

    みーまま

    ヴェルファイアですね!カッコイイです☺️ヴェルファイアとアルファードは広さけっこうちがいますかね?

    たしかに、普段使いにはノアヴォクシーセレナあたりがちょうどいいですよね!

    フリードやシエンタは3列目が狭いんですね!情報ありがとうございます!
    まだどこのメーカーかすらも決めていないのですが、上が小学生なので広さ重視したいのでフリードやシエンタクラスは候補から外そうと思います😵

    • 11月27日
めい

うちも遠出けっこうします!

先日注文していたエスティマがきました!
3列目が床下収納できること、卵型で見た目が好きということで決めました!

以前は軽自動車だったのですが乗りやすいです(o^^o)

  • みーまま

    みーまま

    エスティマですね!
    見に行ってみます😊

    床下収納あるんですか!初めて聞きました!結構収納できるかんじですか?

    ちなみにですが、おいくらくらいですか?

    • 11月27日
  • めい

    めい

    床下収納はステップワゴンとエスティマだけみたいです!

    3列目が必要ない時、床下にしまえるので左右にはねあげるタイプのものより荷物がのります(^ ^)
    遠出も多く主人が仕事で使ったりもするのでハイブリッドで色々つけて値引きしてもらって500でした😅

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    ステップワゴンにもあるんですね!ステップワゴンも視野に入れてます😄

    ハイブリッドで値引きありで500ですね!ありがとうございます!参考になります!

    • 11月27日
まなてぃー

うちはヴェルファイアです😃大人数で遠出されることが多いなら、ヴェルファイアかアルファードが断然オススメです❗3列目も足元広々なので長時間でも苦になりませんよ😁エンジンも静かだし、快適です🙌
ただ、小回りが利かないので普段のちょい乗りには不向きかと思いますが、うちは次もヴェルファイアにする予定です😏

  • みーまま

    みーまま

    ヴェルファイアですね!こんど試乗しに行ってみますね!体感してきます😊

    今のノアはサイズ感や燃費などはいいのですが、遠出すると足元が割と窮屈で疲れます😵

    ちなみにヴェルファイアとアルファードだと、広さけっこうちがいますか?

    うちは普段もほぼ毎日車は使うので普段使いと併用だとチョイ乗りには面倒そうな気もするのですが、そんなこと言ってると今より大きい車に乗り換えできませんよね😅

    今は、
    旦那が通勤用の軽四、父母がそれぞれ小型車、私が仕事と子供の送り迎えなどで普段使いしてるかんじです!

    • 11月27日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    ヴェルファイアとアルファードは内装はほぼ同じなので広さも同じですよ😁外観が違うだけです😁
    ゼヒ試乗してきてください😄ただ、ハイブリッドでランクを上げるとなかなかのお値段になるので、勇気のいる買い物にはなりますけど😅乗り潰すならかなりオススメです😁

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    広さは同じですか😃
    では実際に見てみてですね♪
    ハイブリッドの意見もいただきました!

    アルファード
    ヴェルファイア
    エスティマ
    見に行ってみる予定です😊

    • 11月27日
deleted user

うちはセレナ乗ってますが、グレードも低くスライドドアもないやつです💦
乗り心地とか気にしたことなかったけど、
セレナ→ステップワゴン→ヴェルファイアで乗り心地全然違いました〜😂
ヴェルファイアやアルファードぐらいになるとシートの柔らかさと、サスペンション?だかで段差などでのバウンドが少なくて快適なんだそうです〜!

あとスライドドアはないと結構辛いです😱

  • みーまま

    みーまま

    昔ディーラー勤務だったので日産車だけは割と詳しい夫婦です☺️

    スライドドアは便利ですよね!

    乗り心地のランク順ありがとうございます!参考になります!

    ヴェルファイアとアルファード、こんど体感しに行ってみます😊

    • 11月27日
なちゃん

お子さん3人で遠出をよくするなら、アルファード、ヴェルファイア、エルグランドがいいのではと思います。
ノアに比べて後ろがすごく広いですよ!
個人的に子供3人ならシエンタ、フリード、ウィッシュ辺りはなしです💦3列目がギュウギュウです。

  • みーまま

    みーまま

    子供がフルに揃わなくても父母と子供2人とかでも5〜6人で出かけることは多いです!

    ヴェルファイア、アルファード、こんど体感しに行ってみますね😊

    今のノアはサイズ感や燃費などはいいのですが、足元が窮屈なのとうしろが狭いですね😵あと物を置くスペースなどがあまりないので収納もあまり良くないです。

    シエンタ、フリードクラスは先ほども助言いただきました!ありがとうございます!とても参考になります!

    • 11月27日
ぐでたま

我が家はヴェルファイアに乗ってます
広くて遠出するには楽です!

  • みーまま

    みーまま

    ヴェルファイア乗ってるんですね!
    不便な点はありますか?
    至って快適ですか?😄

    • 11月27日
虹まめ

うちはセレナです。
けどVOXYが良く見えます!

  • みーまま

    みーまま

    セレナなんですね😊
    運転しやすくちょうどいいですよね!

    • 11月27日
  • 虹まめ

    虹まめ

    足でドアが開くのが便利ですよね😀
    VOXYとセレナ悩んで
    旦那が選びました。

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    旦那さんの好みなんですね!皆様から色々な意見をもらったので色々と見に行ってみようと思います😄

    • 11月27日
  • 虹まめ

    虹まめ

    いい車みつかるといいですね!

    • 11月27日
SJHY

エスティマ乗ってます♪
結構乗りやすいです(*^▽^*)

弟が先週新型のノアを契約しましたが
ノアの新型もなかなかいいです😆

  • みーまま

    みーまま

    エスティマですね😊
    別の方から、床下収納が良いという意見をいただきました♡気になっています😄

    • 11月27日
  • SJHY

    SJHY

    三列目のシートを使わないときは
    床下に閉まって二列目を後ろまで下げると
    あいだがかなり空くのでゆったり使えます(*^▽^*)

    • 11月27日
  • みーまま

    みーまま

    え!?
    収納とは、物の収納ではなくてシートを収納なんですか??
    無知ですみません🤣
    イメージで、すごく勘違いしているかもです笑

    • 11月27日
  • SJHY

    SJHY

    シートが床下収納なので
    荷物は上に乗るだけです!
    三列目のシートを出していれば
    収納出来ますが!
    アルファードのがいいと思います!笑

    うちも今は車庫がないのと
    会社でリースしてるので
    エスティマですが自家用車は
    アルファード考えてます♪

    • 11月28日