※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

授乳中に激しくいきむ息子がいます。母乳拒否か不安で、ミルクにしています。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは😊
もうすぐ5ヶ月になる息子を育ててます!

土曜日夜から授乳中に『んーーー!!』と、うんちをするように激しくいきみます。それが一回の授乳で何回も💦

息子を母に預けて私が病院に行くために、ミルクも飲めるようにと1日1回はミルクにしています。

うんちかな?と思ってもしてる時としてない時もあり。。。
いきむからうんちが出てるのかなー💦

これは母乳拒否になるのでしょうか?
でも本人も自分からおっぱいを咥えたり、いきみながらも離しはしません。離してもすぐに咥えようとします。
乳首の混乱をしてるのでしょうか?( ; ; )
寝ぼけている時の夜間授乳はおっぱい飲んでもいきまないです。。。

母乳の出が悪いのかな。。母乳を舐めてみても特に塩っぱさは感じませんでした。

私のような経験をした方、どうでしたか?
ミルクに移行しましたか?それともまた母乳になりましたか??
すごく困っていて、授乳の度に不安になります💦

コメント

Riaaa*☆

私が体験したことと同じか定かではありませんが、同じようなことありました!
うちはおっぱいを咥えながら引っ張るような感じで「んーーー!」って赤い顔しながらやってました笑

何かの記事で5ヶ月くらいになると、体勢が気に入らなかったりすると嫌がるようになると書いてあったので、何か嫌がってるんだなと思って特に気にしてませんでした笑

体勢を少し変えたら普通に飲んだり、
少し時間を置いてみたり。
「もういいのー?終わりにするよー?」とか飲まなくても声かけてヨシとしてました(´∀`)

みぽ

私も最近まで似たような状態でした💦
私の場合は乳首を加えて数分たつとひたすら怒って唸ってました😢
おっぱい出てないのかなと思いおっぱいマッサージをしてもらったら、自分でも気づかないくらいおっぱい張ってたみたいで古い母乳が溜まってると言われました💦そのせいか出も良くなく、マッサージしてもらってからは通りが良くなったのか怒ったり唸らなくなりました(><)
今は寝る前のミルク一回以外母乳であげてます。
もしかしたらあまり出てなくて唸ってるのかもしれませんね😫
乳首の混乱や母乳の拒否では無いかと思います💦
おっぱいが張ってないか、どこかにしこりはないか、チェックしてみたりマッサージされたりしてみてはどうかなと思います(><)