※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環那ママ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんのおむつ替えで悩んでいます。おむつ替えシートは使いますか?布製と使い捨て、どちらがおすすめですか?

こんにちは。
生後25日の女の子を育てています。

1回のウンチが大量で、新しいおむつをひいてから古いおむつを引き抜いても、おしりに付いたウンチや、漏れてしまったウンチが新しいおむつに付いてしまうことがあります。
服やシーツも汚れてしまいかねないので、おむつ替えシートを使おうかなと思っているのですが。。。

みなさんは、自宅でもおむつ替えシートは使っていますか?
また、布製と使い捨てはどちらがおすすめですか?
アドバイスお願いします。

コメント

ぽんじゅーす

使ってます!!
洗ったりするの面倒なので、使い捨て使ってますよ(ノ´∀`*)

• 環那ママ

環那ママ

早速のコメントありがとうございます。
    使い捨ての方が手間はかからないですよね。参考にさせていただきます。

• 11月27日
uos

まだまだゆるゆるうんちですもんねー😩
その頃は使い古したバスタオルで代用していました!
洗っても取れない汚れがついてしまったら捨てるだけだったので割と気楽に使えてましたよ🙆

• 環那ママ

環那ママ

捨ててもいいタオルを使うのもいいですね。参考にさせていただきます。

• 11月27日
チロルチョコ

家でうんちのオムツを替える時は、ペットシーツ使ってます(^^)
薬局に売ってる1番安いのを選んで買ってますが、安くても吸収してくれるし、汚れても捨てるだけなので楽です!

• 環那ママ

環那ママ

早速のコメントありがとうございます。ネットで調べていて、ペットシーツで代用する方法もあると知り気になっていました。
    参考にさせていただきます。

• 11月27日
もも

うちも、ペットシーツ使ってます(^^)洗う手間がないし、万一おしっこされてもオムツ替えシートと違って吸収してくれるし、手軽でいいですよ♪

• 環那ママ

環那ママ

ネットで調べていて、ペットシーツで代用する方法もあると知り気になっていました。

• 11月27日

うちもペットシーツです!
汚れたら捨てればいいし、
吸水性抜群ですし、なんせ安いです🤣
洗うのはホント手間です💦

• 環那ママ

環那ママ

ネットで調べていて、ペットシーツで代用する方法もあると知り気になっていました。

• 11月27日
なな

私は新聞、チラシ使ってました😊
そのままオムツ包んで捨てれば臭いも多少抑えることが出来たので👍

• 環那ママ

環那ママ

新聞紙は臭いも吸収してくれるので良さそうですね。

• 11月27日