※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水が出ています。症状以外は元気で、病院に行きたくないです。皆さんはどうしますか?

1歳の娘が、先週の木曜日から透明〜白色の鼻水が出ます。
インフルエンザの予防接種をしていなくてなるべく小児科や耳鼻科には行きたくないのですが、こういう時皆様ならどうされますか?💦
鼻水鼻づまり以外に症状は無く、機嫌も良く食欲もあり、睡眠も取れてます。

コメント

3児まま(^^)

鼻水だけならいかないです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら受診されないんですね✨
    お家でどのような対応されてますか?

• 11月27日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

鼻がつまるなら加湿に気をつけてあげてあとはそのまま気にせずって感じです(^^;あまりにも続くなら医者って感じですね!うちもインフルの予防接種してないので医者には行きたくないです( ; ; )

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿が大事なんですね✨早速加湿器つけました😊
    1週間続くか、症状が変わったら受診してみようと思います!院内感染怖いですよね💦
    ありがとうございました♡

• 11月27日

鼻詰まりでしんどそうなら耳鼻科へ行きますが、大丈夫そうなら様子見してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々鼻が通るみたいで、それ以外は口呼吸ですが、特に苦しそうでは無くひとり遊びも出来てます💦
    インフルエンザで耳鼻科受診する人もいるって聞いて、受診悩みます😣

• 11月27日
さぁちゃんMAM(´-`)

同じ感じになったことありますが、ひたすら市販の鼻水とってで吸ってたらそのうち良くなりました🤔✨
娘の場合は治るまでずっと透明だったので何ともなかったです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診されず、家で吸ってたんですね✨
    どのくらいで良くなりましたか?

• 11月27日
  • さぁちゃんMAM(´-`)

さぁちゃんMAM(´-`)

なり始めから1週間しないぐらいで良くなりました(*^^*)
    3、4日目が鼻水のピークだったような気がします🤔
    受診しないで様子を見る場合でも、鼻水はバイ菌を出そうとしてくれるので嫌がるとは思いますが、どんどん吸ってあげたらいいと思います🙌🎊

• 11月27日