※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

妊娠分かる少し前から歯医者に通い始めて、妊娠が分かり義お母さんに一…

妊娠分かる少し前から歯医者に通い始めて、妊娠が分かり義お母さんに一回治療おやすみして安定期に入ってからまた治療を始めた方がいいんじゃない?と言われました。その方がいいんでしょうか?

コメント

ひよこ

あまりお腹大きくなると、台に寝そべるのも大変だと思いますが😅

お医者さんに聞いてみては?

• N

N

私もそう思います😓

そうですね!相談してみます!

• 11月27日
れっぴー**

治療の内容によると思います😊
私は痛み止めが飲めなくなるので、虫歯が小さいうちに治した方がいいと言われました⭐️
でも結局、つわりで口に何も入れられなくなったので治療を休んでます😭

• N

N

お医者さんには何ていって治療をお休みにしましたか?

• 11月27日
  • れっぴー**

れっぴー**

急につわりがひどくなったので電話だったんですが、「体調が悪く、しばらく通えそうにないので、回復したらまた予約します」と言いました⭐️

• 11月27日
  • N

N

そうなんですね!私もそんな感じで言ってみようかな!

• 11月27日
ひのき

安定してからのがいいと思います。
治療の痛みは刺激になるし、何があるかわかりませんしね😊
そしてあたしは妊娠後期に子供に栄養がいっているためか軽度の虫歯がすごく痛むようになりそれでお腹の張りが酷くなって陣痛並みになりました…。。

• N

N

えーそうなんですか!次行った時に相談してみます😊

• 11月27日
  • ひのき

ひのき

同室の妊婦さんも妊娠初期に妊婦歯科検診を受けていたにも関わらず同じようになっていて、子供へいく栄養は結構なもののようです…笑
    歯磨きしても歯周病手前とか口の中はほんとにぼろぼろでした😂
    余裕があれば定期的にチェックしてもらってもいいかもしれませんね😊

• 11月27日
あかり

あと何回くらい必要かを
確認してみてはどうですか?
5ヶ月から8ヶ月くらいまでが
治療をおすすめされました!
つわりが始まるときついので
歯医者さんに要相談ですね!
例えばこれくらいなら
安定期のときにでも待てるねとか
アドバイスはくれると思います😉