※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

離乳食で野菜はお粥と別にあげるのが一般的です。混ぜる方法と別であげる方法があります。

離乳食についてアドバイスお願いします😄💡

そろそろ始めようと思っているのですが、最初は10倍粥からスタートして、次のステップが野菜みたいですが、お粥に混ぜるのではなくて、別にあげるものでしょうか⁉⁉

お粥に野菜を混ぜていくものだと思ってたのですが、どのサイトも別であげてるようなのが書いてまして😄💦

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

別々ですよ〜☺️
離乳食に慣れてきたら混ぜちゃいました😊💓

• kuku0505

kuku0505

ありがとうございます😄
    最初は別にするものなんですね🎵

• 11月27日
けいちゃんママ

最初は別に作ってあげてましたが、野菜単体では食べなかったので結局お粥に混ぜてあげてました。

• kuku0505

kuku0505

ありがとうございます😄

• 11月27日

基本は別で、食べられるのか確かめならがら…という意味合いと、食育としては様々な味を舌に知っておいてもらうという事があるようですが、始め別々にして、途中から混ぜてみるとかもアリと思いますし、一度段階を踏むという作業はしてみて、それでオッケーなら混ぜるとか、そんな流れは如何でしょうか😋

• kuku0505

kuku0505

ありがとうございます😄

• 11月27日