※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいみ
妊娠・出産

東広島市でおススメの産婦人科を教えてください。引っ越し予定で情報が欲しいです。

東広島市でおススメの産婦人科ってありますかー??(*'ω'*)
12月末に引っ越し予定なんですが何処が良いのかわからなくて(−_−;)
情報あったら教えてください♡

コメント

シュークリーム

いまじょうクリニックの先生はすごく柔らかい雰囲気のおじさん先生ですが、妊婦健診が高めです…検査なしでも3500円はかかってました!完全予約制です!

ときわクリニックの先生は女医さんなのですがめちゃくちゃ怖いです…そしてめちゃくちゃ混みます。

松林レディースクリニックは普通?ですが予約は土曜日?のみらしいです。

• けいみ

けいみ

情報ありがとうございます😊
    ホームページがない医院が多くてどんな病院か分からなかったので助かりました(*'ω'*)

• 11月28日
しょうこ

こんにちは!
私は、7人中5人の子達を八本松駅ロータリー横の松田医院にかかり、出産しました。
予約は前の日に名前を書きに来ないといけなくて、予約しないで受診だと待ち時間が長いですが、先生がとっても丁寧で、看護婦さん達もフレンドリーです😁
お祝い膳はフランス料理で、入院中の食事も食べ切れないくらいあって(ダンナと食べてました(o^^o) )、病室も全部屋完全個室です。(洗面台・冷蔵庫・テレビ有ります。)
赤ちゃんは日中おっぱいやミルクの練習がありますが、産んだ日を含めて3日間ほど夜預かってもらえます。
出産費用は、退院の日に支払いで、一時金の42万を別として、かかった費用との差額を払います。
私は、日曜日の夜の分娩だったのと、お下が少し裂けてしまった為何針か縫って貰った為、胎盤が中々出てこなかったのでその処置で、手出し5万7千円とちょっとかかりました。

• けいみ

けいみ

詳しく書いていただいて♡♡
    松田医院良いですねー(*'ω'*)
    料理美味しいのも魅力的だし完全個室ってゆうのに惹かれました♡
    分娩予約って早めにしないとダメな感じですかね?(-。-;

• 11月28日
  • しょうこ

しょうこ

こんばんは。夜分遅くにすみませんσ^_^;

松田医院は、初診でかかって問診票に記入

• 11月29日
  • しょうこ

しょうこ

したら、特に予約とかしなくてもよかったですよ(o^^o)
    (すみません、途中で投稿してしまいました💦)

あと、この間は書き忘れていましたが、下からの経膣エコーから腹部エコーに変わったら、DVDに赤ちゃんの様子を録画してもらえますよ(*´∀`)♪

• 11月29日
  • しょうこ

しょうこ

あ、それから、松田医院は個室だからか、赤ちゃんの兄弟や旦那さん、おじいちゃんのおばあちゃんの面会はもちろん、お友達や仕事場の人まで色んな人の面会大丈夫ですよ👌
    出産の時間にもよりますけど、夜から夜中に入院だと、お願いすれば旦那さんとか泊まる事ができるみたいです。
    ちなみに私が今回たまたま夜7時過ぎてからの入院で、生まれたのが夜8時39分だったので、旦那が一緒に来てくれてたから、看護婦さんに泊まるかどうか聞かれてました。

• 11月29日
サボコ

私は一人目を医療センター、今度の二人目は松田医院で出産予定です。

医療センターは赤ちゃんに何かあった時に安心だからという理由で選びました。ただ、金額がお高めで、土曜日昼出産+促進剤使用+個室で14、5万ほどかかりました。予約をしていても30分以上は確実に待ちます。医療センターは個室でも赤ちゃんの兄弟は面会はお部屋でできないようです。
私は今回は上の子がいるので、上の子が来たときにゆっくり面会が出来る所ということで松田医院にしました。

松田医院は料理が美味しいと評判なのでそれも楽しみです。医療センターの料理はお祝い膳は美味しかったです。他の料理は健康的で薄味でした。

• けいみ

けいみ

妊娠週数が近くて嬉しいです♡
    松田医院めちゃ気になってます(*'ω'*)
    ご飯が美味しいのは魅力的ですよね♡

• 11月28日
  • サボコ

サボコ

ホント週数近いですよね🎵まだつわりありますか?私は最近やっと楽な日が増えてきました。
    何回か松田に妊婦検診で行ったんですが、古い病院ですけど先生も優しく色々教えてくださいますし、看護師さんもイイ人ばかりでしたよ。
    まごしとも迷ったんですが、まごしは窓越しでしか面会が出来ないみたいなので辞めました。

産院選びって色々迷ってしまいますよね❗気に入るところが見つかるといいですね🎵

• 11月29日
なーぁ

私は3人とも よこやま産婦人科 です!
予約制ではなく行きたい時に行けます。
私が行く時はほぼ混んでません😊
費用は高いのかな?と思います。
健診補助券内で収まる事はありません💦
うちの子は2人とも黄疸で入院期間が伸びたので退院時も10万ぐらいプラスで払いました!
先生はあっさりめでテキパキこなす感じですが、話し方は優しいので私的には好きです😊
看護師さんや助産師さんも同じ感じです!
入院中は母子同室ですが、夜10時の授乳が終わったら朝6時までは預かってくれるのでゆっくり寝られました♪面会も時間内ならいつでも自由です!
ご飯も美味しくて、お祝い膳以外はいつも完食してました(笑)
ただ途中からの分娩予約は取りにくいって聞いた事あります💦

友達は まごし産婦人科 に通ってる子が多かったです!
こちらは母体回復優先で母子別室みたいで、家族や友達はもちろん、お母さんも授乳以外は赤ちゃんに会えないみたいです!
ゆっくりしたい人は良いみたいですね😄

私が知る限りこの辺りで出産出来るのは、よこやま・まごし・松田・医療センターだと思います!
引っ越される場所の近くで良い所があればいいですね☺️

• けいみ

けいみ

混んでないのはいいですね(*'ω'*)♡
    途中からの分娩予約は難しいんですかぁ(−_−;)💦
    12月末に引っ越し予定でその頃には妊娠17週とかになるから無理かもしれないですね😭💦

• 11月28日

まごし産婦人科です🤗

• けいみ

けいみ

まごし産婦人科も良さそうですね♡
    調べてみます(*'ω'*)

• 11月28日
sakii

まごしで産みました!!!
もうとてもおすすめです❤先生の腕が凄くて有名ですよ❤
逆子も、普通に健診の中で、なんのことなく20秒くらいでひっくり返してくれました(笑)
ギリギリまで陣痛室なので、分娩台にあがって3分で産まれましたし♪
あと、産後は完全母子別室なので、入院中に完全に体力回復です❤子供に会えるのは出産翌日から始まる1日5回の授乳時間のみです!
でも、私の体験からいくと、絶対そっちの方がおすすめです!
でも質問者さんは初産じゃないみたいなので別室じゃなくてもいいかもしれませんね♪
あと、母乳育児推しってわけじゃなく、ミルク足してOK!母体の心身の健康重視!て感じです😃

• けいみ

けいみ

お返事ありがとうございます♡
    まごし産婦人科調べてみます(*'ω'*)

• 12月11日
さ た ん

八本松の松田医院さんがいいですよ!
建物が古くて結構人も多いんですけど完全個室で、旦那さんなどソファで寝ることになるんですけど泊まれます!
うちの旦那入院期間中ずっと一緒にいてくれました♡(笑)

面会は夜の8時半か9時までOKでした(^_^)ノ
他の病院に比べたら自由で過ごしやすいかなって思います💓

あと、料理が評判良くてそこに決めたのですが本当に美味しかったです🤤❤️

• けいみ

けいみ

お返事ありがとうございます♡
    松田医院はご飯が美味しいみたいで魅力的ですよね(*'ω'*)きらきら

• 12月11日