※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢未確認、子宮外妊娠の可能性。大学病院で検査予定。同じ経験の方いますか?

最終生理から数えると、今7wです。
5w頃に胎嚢確認できず生理様の出血が数日あったこともあり、医師からは流産の可能性あるねと言われていました。
なので、気持ち的にも化学流産だったのかなと割り切るしかないと思っていましたが、おととい念のため病院にいったところ、まさかの妊娠検査が陽性でした。
ただ、7wですがまだ胎嚢も確認できていないので、今度は子宮外妊娠が疑われています。
明後日、大学病院にいってきます。不安で仕方ない半分、まだ可能性はあるのかなと、とても複雑な気分です。
7w、8w頃に胎嚢確認は一般的に遅いのでしょうか。
同じ状況の方いらっしゃいますか???

コメント

みーたん@年子ママ

コメント失礼します´ω`*
あたしは9wすぎてから、あれ?ってなって産婦人科行って確認したので、可能性はあると信じましょう♡

あたしの友達なんか、妊娠に気付いたの妊娠5ヶ月になってからとかの子もいますしw

授かってると良いですね´∀`*♡

• こみか

こみか

信じるしかないですよね。
    妊娠5ヶ月で気づかれたお友達、すごちですね!笑
    なんか元気もらえました!
    ありがとうございます!

• 11月27日
maron

排卵が遅れた可能性とかはないですか?

• こみか

こみか

正確な排卵日がわからないのでなんとも言えなくて、、ただただ不安な気持ちが大きくなってくばかりなんですよね、、😔

• 11月27日
  • maron

maron

排卵が遅れただけだとよいですね(。´xω×)
    私も何度か流産してるし、今回の妊娠も治療して授かり4週からずっと出血していたので不安な気持ちすごくわかります。
    正常妊娠されてることを祈ってますね!

• 11月27日
  • こみか

こみか

出血は本当不安になりますよね。
    正常妊娠しているといいのですが、下腹部痛がここ1時間くらい続いてます😩
    寒くなってきているので、身体冷やさないようにしてくださいね!

• 11月28日