※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

クリスマスやお正月は旦那の両親とだけ。うちの両親は自分たちでやる派。旦那の両親は一緒に参加したい。

お互いのご両親が近くに住んでるかたクリスマスやお正月などのイベントはどっちかの両親も含めてやってますか?その場合二回やりますか?もしくは家族だけでやりますか?
ちなみにうちは旦那と私の実家が近くにあるのですが旦那の両親は一緒に参加したい派ですがうちの両親は自分達でやりなさい派なのでいつも旦那の両親とばかりやってます😅

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

クリスマスは旦那の家族と自分たちだけで、私の両親からはプレゼントだけもらう予定です笑
正月は大晦日、元旦は旦那、2日は旦那のお母さん家族と食事会、3日が私の両親って毎年決まってます!
さすがに元旦とかを両家でするほど仲良くないのでそれはするつもりないです。

haru

義両親と一緒に住んでます。
クリスマスは二回やる予定です😊
お正月は旦那が一日しか休みがなく実家には帰れないと思うのですが義両親と一緒に過ごすと思います!

義両親と同居です。
クリスマスは、義両親とで、
大晦日と元旦の朝は、義両親と過ごします(╹◡╹)
元旦の夜から2日で、実家に宿泊してましたが、
子供が多いので、色々大変なので、
去年から元旦の昼に実家に行き、挨拶しながら、ご飯食べて
夕方、家に帰ります。

旦那の姉家族が年末から基本来るので、子供達が、いとこ達と遊びたいと騒ぐので、元旦に泊まりに行っても、2日のお昼前には帰る事が続いたので、
そうすると、実家の両親も可哀想なので、
もう、元旦の昼から夜までにしてます💦

くっぱ

クリスマスは家族のみで過ごし、後日プレゼントだけもらいます😂今年は旦那が休みがとれず、ママ友と集まることにしました🙂
大晦日に義実家で過ごし、1日〜3日の間に親戚が集まる日に実家で過ごします🙂
今回は1日です☺️

ありす

家族だけでクリスマスやって、旦那が夜勤の時に実家でやると思います⭐️
旦那の夜勤がなければ、多分実家ではやらないです🍀
お正月は私の両親、妹夫婦に挨拶に行き、新年会をやる予定です!これは旦那も参加です🙂
旦那の両親は嫌いなので、お正月くらいしかいきません😅

YJM

クリスマスは特に何もしません(笑)

お正月は基本的に義実家に合わせてるので、30日に前倒しで実家に行き、31日から義実家に泊まりに行きます。

で年越しする感じです。

1回くらい私の実家で年越したいですが、お義母さんが1人ぼっちなので仕方なくそっちに行ってます!

うちも主人の実家とばかりしてますよ( ¨̮⋆)でも嫁に入った身だし、娘や息子も名字としてはこっちのうちの子だし、それでいいかなーって思ってます( ¨̮⋆)

♡mama♡

誕生日やクリスマスなど自分たち、義両親、両親と3回します(笑)

なので、その時期が来るとご馳走だらけです♡