※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今週予定日の者です。現在は義実家で同居中、主人は私の実家のすぐ近く(…

今週予定日の者です。
現在は義実家で同居中、主人は私の実家のすぐ近く(義実家から車で1時間)に勤めています。

出産、退院後に里帰りをする予定です。
一ヶ月健診は出産する病院で診てもらうつもりなので、里帰りは2~3週間だけになりそうです💦
実家の近くには産院がありません。

理想としては健診までは義実家で過ごし、その後ゆっくり里帰りしたかったのですが、義家族はみんな働いているので日中協力してくれる人がおらず不安です。

よって退院後~健診前の里帰りになると思いますが、そういうものなのでしょうか(>_<)

コメント

ともみんホークス

私も退院から検診までが里帰りでしたよ!私はですが一番きついのは1ヶ月までだったのでその時期里帰りしてよかったと思います。体の回復が大事なので。

• ままり

ままり

同じような方がいて安心しました😊
    健診までだと1ヶ月もゆっくりできないんだ!と焦ってしまって💦
    出産直後に休めた方がいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
きたろう

休めるなら思いっきり休んだ方がいいですよ!!
私は里帰りせず一人で育児してたので本当に辛かったです!!
少しでもストレスのない環境で育児に専念してくださいね😃

• ままり

ままり

毎日おつかれさまです😊❤️
    おひとりで頑張ってる方、心から尊敬します!
    短い間でも実家に甘えられるなら甘えようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 11月27日

私も義実家に産後お世話になりましたが、
出産した病院は自宅から5分ぐらいだったので、1ヶ月健診の前日には自宅戻りましたよ〜😄

家事は洗濯機たまに回したぐらいであとはグータラ育児だけさせてもらいました!短い期間でもかなり楽で助かりましたよ😆🎵

• ままり

ままり

家事を頼れるのはたすかりますよね!
    数週間でも帰れるなら帰って甘えようと思います(><)❤️
    ありがとうございました🐱

• 11月27日