※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10ヶ月娘の夜間断乳を始めたが、泣き止まず悩んでいる。旦那も理解せず、どう乗り切ればいいかわからない。抱っこや音楽も効果なし。まだ断乳は早いか。

今日10ヶ月娘の夜間断乳を始めました。添い乳をずっとしていましたが強く噛まれて痛くてやめようと思ったからです。初めてみたはいいものの、全く寝ません。1時間もすれば泣き止むだろうと思っていたら2時間以上泣きました。泣き声を近くて大音量で聞いて心がボロボロです。1時間毎に旦那が様子を見にきてくれるはいいんですが「何のために夜間断乳するん?」「2時間以上泣き続けてるし娘可哀想やし近所迷惑にもなるからやめよう。あんたもしんどいやろ?」旦那の言い分も分かりますが、じゃぁ私はこれからも痛いのを我慢すればいいんですか?私が我慢すれば解決なんですか?いずれは断乳しなければいけないんだから、虫歯もそろそろ心配だし、と思い立ってやってこの結果です。結局2,3時間泣かせたけど飲ませました。
何が言いたいんでしょうね。すみません、ぐだぐだで、、
皆さんはどうやって乗り切りましたか?
抱っこ、音楽、トントン、全部ダメでした。
まだ夜間断乳すべきではないんでしょうか?

コメント

💘

むしろ私は昼間の授乳からやめました
その時に諦めることを覚えさせました
おっぱいの代わりに麦茶!☺️
でも10ヶ月の子にはまだまだ難しい気もします…
私がそれをしたのは一歳半、その頃にはご飯の楽しさもおやつの楽しさも遊んで疲れる事も覚えてましたから👌🏼
それに昼間グズっても周りに何も遠慮しなくていいですし✨
私は乳首が切れて血が滲んでようがその頃は授乳してました、薬を塗りながら💦
私なら一歳未満だと無理にやめるより自分が我慢する事を選ぶかもしれません…😭😭

  • のん

    のん

    自分が辛いし早くしなって焦ってたのかもしれないです。
    夜間授乳頑張ります。
    ありがとうございます^_^

    • 11月27日
あや

のんさんとは全然違う考え方になってしまうんですが、私は夜間断乳してません。断乳ではなく卒乳でと思ってます。噛まれるときもありますが、鼻をつまんだりしてるうちに噛まなくなりました。夜も添い乳してるせいで一時間に一回くらい起きますが、今しか味わえないし私があげたい!と思ってるのでとことん付き合ってます😫
でも噛むのもやめなければきっとつらいですよね。つらいなら断乳しても問題ないと思います。でもそこは周りの協力がないと一人では難しいのかな?と思うので旦那さんに話して協力してもらえたら一番なんですがね😫

  • のん

    のん

    確かに協力がないと無理ですよね、、
    授乳頑張ります(^^;

    • 11月27日
おりんさん。

我が家は1才丁度での断乳でした。
ひたすら我慢比べですね...
おんぶして歌を歌いながら外を散歩してました。なぜか松田聖子でよく寝ました。笑
二週間ほどでお布団でトントンで寝てくれるようになりました。

  • のん

    のん

    やっぱり一歳くらいですよね、、
    もう少し頑張ります^ ^
    ありがとうございます^_^

    • 11月27日