※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

袋分けで生活費管理中の方へ、子供の洋服やおもちゃの月の費用や予算について教えてください。

私は袋分けで生活費を管理しているのですが
みなさんお子さんの洋服とかおもちゃ(オムツミルク以外の物)は月にどれくらいつかってますか?
袋分けされてる方は予算はいくらにしてますか?

子供の服って案外高いですね😕💦💭

コメント

かすみん

子供服来年はsizeアウトで着れないのでしまむらで購入してます‼︎
物にもよりますがバースデーや西松屋より安い☺︎
まとめて季節始めに買ったので毎月はそんなにかかっていなかったかな‼︎

• ☻

もう少し大きくなればしまむらでも着れるサイズありますかねー💦4ヶ月なのにまだ5000gしかなくて、60もでかいんですよね💦

• 11月27日
あき

私は毎月は洋服もおもちゃも買いません。いまは家のなかでも外でも歩きまわったり、走りまわったりが好きらしく、おもちゃも与えれば興味は持ちますがたいして買わないです。洋服もお店にはちょこちょこ行きますが安くなるのを待ちます。なので先日行われたブラックフライデーでは買いあさりましたが3ヶ月ぶりのお買い物でした。

• ☻

私は袋分けで、余ったのは翌月に繰越ルールなので、月5000円の予算なら3ヶ月ぶりの買い物のときは1.5万円子供服やおもちゃに使える計算です!
    その、1ヶ月分の予算が知りたくて💦言葉足らずですみません💦

• 11月27日
  • あき

あき

毎月は買わないから洋服代としては決めてないです。

• 11月27日
❤︎

10,000までって決めてます🤤
おもちゃは買わないですけど、洋服だけですね。。
使いすぎかな?(笑)
でもかわいいから買い漁っちゃいますよね😭🙏

• ☻

月1万ですか!
    たしかにかわいいカバーオールとか3000円したりしますよねー😵💦(笑)

• 11月27日
  • ☻

途中でした💦子供の服ってほんとにただ小さいだけなのに可愛いですよね😂💗

• 11月27日

時期にもよりますが、衣替えの時期なら月1万円くらいかな〜😅
それでも2人分なので足りないです💦💦
おもちゃは基本的にはクリスマス・誕生日・こどもの日くらいにしか買わないです💦

• ☻

ワンシーズンしか着れないと毎回買わないといけないですもんね💦参考になりました♥

• 11月27日