※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
妊娠・出産

第一子は帝王切開で、2人目の年の差は気になる。旦那の年も考慮し、一年間空けるよう言われている。一歳差だと大変かな...

1人目を帝王切開で出産された方、2人目との年の差は何歳ですか☺️❔
子供は2人の予定で、旦那の年を考えると早く欲しいなぁと思っていたのですが、第一子出産が出産直前で緊急帝王切開になってしまったので、最低でも一年間を空けるように言われています💦
一歳差だとイヤイヤ期&新生児のお世話で大変でしょうか...🤔?

コメント

MMT

私は年子です\(^o^)/
2歳5ヶ月と10カ月です!
私の中で大変だった時期は次男が六カ月までだった頃です。

• MMT

MMT

あ、2歳6ヶ月でした😂

• 11月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    半年間、、、振り返ってみると短いかもしれませんが、その当時は長かったですよね😭お疲れ様でした😭
    年子、私も理想です☺️

• 11月27日
💘

2歳半差です👌🏼

それでも子宮は薄々になってたみたいでした😂😂

• ぷうたん

ぷうたん

2歳差でも薄々だったんですね😭
    お腹の中のことは産院の先生しかわからないので、家族計画について相談してみようとおもいます😭

• 11月27日
  • 💘

💘

私もそう聞いて怯えました😭💦
    でも私も3人欲しいとか思っちゃいます☺️

• 11月27日
やーこん

私も緊急帝王切開でした🔥
が、息子が先月妊娠がわかり、病院行ったら、『はやいけど半年経ってるから大丈夫だよー。今回も帝王切開ねー』と軽く言われました笑
上が1歳3ヶ月なる頃、下が生まれる予定です🍼

• ぷうたん

ぷうたん

ご妊娠おめでとうございます❤️
    病院によっては半年なんですね☺️私も年子で赤ちゃん欲しいです😆(退院の時に改めて聞いてみようと思います)。

• 11月27日
かわめ

6歳差です。

4~5人目は3歳差になりますが、それでも赤ちゃん返りで抱っこということが多く、大変でした。

3~4人目は4歳差ですが、開けば開くほど楽でした。

• ぷうたん

ぷうたん

年の差があると下の子の面倒みてもらえますもんね☺️
    5人目なんてすごすぎます〜私は帝王切開が怖かったので、旦那には申し訳ないですが、2人が限界です😭💦

• 11月27日
  • かわめ

かわめ

帝王切開は何度しても怖いですよ

今も子宮口開き始めてて、張りもあるけど、張り止め飲みつつ横になってごまかしごまかしで…緊急帝王切開は避けたいところです…😅

いつ限界がくるかわかりませんが😅

• 11月27日
一華

うちは二歳差になります。
イヤイヤ期も多少ありますがそれより後追いが酷くて大変です。以前よりくっついてくるようになったので妊娠を察知してるのかもしれません。

• ぷうたん

ぷうたん

後追いですか!可愛いですけど、お母さん大変ですよね😭

• 11月27日
  • 一華

一華

うちは私が5つも年上でしたし、もう三十路過ぎてるので(^^;
    買いものとか散歩行っても一切自分で歩かないのでしんどいですw

子宮の薄さについてはなにも言われてないですが、前回の妊娠より張りやすい気がして今は張り止め貰ってます。臨月近くに妊娠高血圧になりかけて管理入院とかもしたので高齢出産だと余計リスク上がるかなとか思ったのもありますね。

• 11月27日
はなたろ

子宮のことと3人目を考えるなら最低1年はやっぱり開けた方がいいかと思います😭💕 上のお子さんのことを考えると、性格にもよりますが男の子だと開けた方がお兄ちゃんしてくれそうな気がしますね🌀 私もそろそろ何歳差にするか考えなければ💦難しい問題ですよね:;(∩´﹏`∩);:

• ぷうたん

ぷうたん

そうですよね😭
    帝王切開だと、子宮のことと3人目以降のこと気になりますよね😭😭
    旦那の年齢と、面倒を見てくれる両親の年齢も考慮しないといけないので、なおさら悩ましいです💦

• 11月27日