※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーのタイプとメリット・デメリット、おすすめ機種について教えてください。

おしりふきウォーマーについて教えてください!

出産にむけて赤ちゃんのグッズを揃え始めています。2月生まれで寒く皆さんからのアドバイスもあり、おしりふきウォマーを購入しようと思っています👶🏻💗

調べたところ、おしりふきをセットするタイプとコットンにお湯を染み込ませるタイプがあることを知ったのですが、どちらが良いのか分からず迷っています…

2つのタイプのメリット デメリットを教えていただきたいです😔またおすすめの機種などあれば教えてください!!

コメント

ママちゃん

使ってません。
今の時期ならホットカーペットの上に置いてたりしてます。

• YN

YN

確かにその方法なら無駄にお金を使わずに済みそうです!検討してみます😌
    回答ありがとうございます!

• 11月27日
ふじこ

おしりウォーマー、おしり拭きをセットするタイプ使ってます‼️
新生児はプッとオナラしただけで少し💩出てしまう時があり、気づかない事もあるので、カピカピになってる場合があります。暖かいおしり拭きで少し押さえてうるかしてから拭いてます。デメリットは特にない様な気がしますが、あえて言うなら少なくなって来て何日か家を空ける時はスイッチを切るか、取り出して置かないとおしり拭きが、カラカラに乾燥しているくらいですかね?毎日使っていればその心配はないです。横の隙間から触ってみて少なくなっていたら新しい物を下にセットするといつでも暖かいのが使えますよ😊

• YN

YN

そんなにすぐ💩でちゃうんですね😳初めて知りました!
    ネットで見たときに、毎回電源を切り使用する60分前に電池をつけておくようにしないとおしりふきが乾いてしまうとあったのですが実際にはそんなことはないのでしょうか?🙁

• 11月27日
  • ふじこ

ふじこ

新生児はそんな感じですよ〜‼️うちは男の子なのでおしっこの時は拭きません。💩の時だけ使うペースでもカラカラに乾燥はしてなかったですよ‼️確かに言われてみたら最後の方は少し湿り気が少ないかな?くらいでおしり拭きの用途としては全然使える感じでした😊これからの時期寒いので冷たいおしり拭きで拭いたらたまーにおしっこ引っ掛けられます💦

• 11月28日
あすか

わたしは、combiのお尻拭きをセットするタイプの使用しています🐰💭わたしが思うメリットとしてはお尻拭きをセットするだけなので楽ですし下から押し上げてくれているので中身が少なくなっても取りにくいなどはありません🙌デメリットとしては、量が少なくなると熱くなりやすかったり少し乾燥してしまう気がしますがわたしは気になるほどではありません♡どちらかと言えば熱くなりやすい方が気になるので熱い場合は少し冷ましてから使うようにしてます😊でも逆に言えば熱くなれば量が少なくなってきているって言う目安になるかと思います(・∀・)

• YN

YN

少なくなったときどうするのか気になっていたので下から押し上げてくれる機能教えていただいて嬉しいです!
    ネットで見たときに、毎回電源を切り使用する60分前に電池をつけておくようにしないとおしりふきが乾いてしまうとあったのですが実際にはそんなことはないのでしょうか?😕

• 11月27日
  • あすか

あすか

わたしは普段付けっぱなしですが乾燥はしません💭使うのお尻拭きの水分量にもよるかと思いますが、パンパースとピジョンは大丈夫でした!

• 11月27日
  • YN

YN

そうなんですね!
    やはり先輩ママに聞くのが1番ですね😳
    教えて頂いてありがとうございました!

• 11月27日
ちぃchanまま

お尻拭きをセットするタイプのウォーマー使ってます😊(コンビのやつです)

ホントは良くないんだろうけど、最近おむつかぶれが酷くなってきたので、湿らせたコットンを取り出す部分に乗せて温めて使ったりもしてます😅

コードレスでは無いのがデメリットかなぁー…って思います

• YN

YN

意外な使い方です😳
    ネットで見たときに、毎回電源を切り使用する60分前に電池をつけておくようにしないとおしりふきが乾いてしまうとあったのですが実際にはそんなことはないのでしょうか?😕

• 11月27日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

お尻拭きが乾いてしまっていると感じる事は今の所ありません😊
    リサイクルショップで700円で購入した物ですが、全然使えてるので私的には良い買い物したって思えてます😁

• 11月27日
  • YN

YN

そうなですね!
    私もリサイクルショップで購入しようと考えています😌
    教えて頂いてありがとうございました!

• 11月27日
モロヘイヤ

お尻拭きウォーマーは上の方数枚だけしか温まらないので、うちではお尻拭きケースに入れてコタツに突っ込んでます!
それよりもスプレータイプの方が便利で、うちは今まで夏も毎日使ってました(o^冖^o)
いつも暖かいし、ウンチ取れやすいし、お尻かぶれしにくいので助かってます♪

• YN

YN

温まるのは数枚だけなんですね😔
    スプレータイプ夏に使用するには熱すぎたりしないんでしょうか?😕

• 11月27日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

全然ですよー!冬でもちょっとぬるいくらいの設定温度ですし、子どもも気持ちいいのか大人しくしてくれますし(o^冖^o)
    まだお尻かぶれたことないのでこれのおかげかなーと思ってます♪
    拭くのは肌の負担になるので、拭き取りが軽くで済むので実家に帰る時も持って行ってます♪

• 11月27日
  • YN

YN

丁度いい温度なんですね!
    検討してみようと思います!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました😊

• 11月27日
092159

お尻拭きウォーマーを買おうか迷っていたのですが、やめました〜。

参考までに、うちは代わりに7500円ほどの暖房器具を買いました。
スイッチを入れるとすぐに温風が出てくるものです。夜の授乳やオムツ替えのときすぐに暖かくて便利です。夜のオムツ替えのとき嫌がって大騒ぎしてた息子が笑顔を見せてくれるようになりました✨
これから脱衣所などでも使おうと思ってます。

• YN

YN

そうなんですね!
    値段もそこまで差がないので暖房器具を買って他の場面でも使える方が勝手がよさそうですね😌
    検討してみます!教えていただいてありがとうございます!

• 11月27日