※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

熱が続き、症状があるため不安。病院で風邪と診断され、再受診予定。突発か不安。発疹はなし。

5日前に40℃の熱。
そこから未だに38℃台です。

鼻水、咳、痰絡み、下痢の症状もあります。

初日はぐったりしていたのですが、
あとの日中は遊んでいます。(ふらふらで不機嫌😟)

基本的にぐずぐずで、鼻と咳が苦しいせいか
日中寝るときはずっと抱っこで、夜は5.6回起きます。

ただら今日はどこか痛いかのように
のけぞりながらずっと泣いています😟

新生児かのような背中スイッチ😭
少しの音でも敏感に反応してぎゃん泣きです。

これは突発の前兆でしょうか?
突発だとしたら、ここからさらにぐずぐずが続くと思うと
先が思いやられます😧

今のところ発疹は出ていません。

突発やられたことのある方、どんな状態だったか教えてください🙇‍♀️💦

ちなみに病院は2回受診して、風邪の診断でした。

週明けも熱が下がらなければまた来てくださいという話だったので、明日また錨地に行こうと思っています。

コメント

くま

最後の ×錨地→○病院 です💦

M2R3

5日も続く高熱は不安ですね。
突発はそんなに機嫌悪くないですよ。
突発は基本、熱は高いけど機嫌も良く食欲もあると言う割と元気なものです。また、咳や鼻水といった症状はありません。
明日朝イチで病院に行って検査してもらってください。うちの医師もよく言いますが3日以上続く高熱は何かしらの原因があるからただの風邪ではないと。。抗生剤などはもらってますか?

• くま

くま

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝、熱が下がっていたのですが、朝一で病院に行きました。
    やっぱり風邪で、抗生剤は飲まなくて大丈夫と言われました😟☁︎
    突発やってないので情報ありがたいです!ありがとうございました😌

• 11月27日
きなこ

5日間だと結構長いですね。日中も下がらないんですか?
突発は3人やってますが発熱は2.3日でしたよ。熱が下がって発疹が出て、不機嫌になるって感じです。かなりグズグズで離れりゃ泣く、朝方ギャン泣きで何をしてもダメと結構激しかったです。発疹が治ってくれば直ってきましたが。

鼻水などの風邪症状はなかったけど、風邪と突発が合わさった可能性もありますが、突発で風邪症状はないです。
5日以上の発熱は心配ですね。
ちなみに息子も高熱が続いた事がありましたが、川崎病でした💦
何か違う病気の可能性もあるので、心配ですね💦お大事にして下さい(´・ω・`;)

• くま

くま

日中も下がらず5日間熱が出っぱなしでしたが、今朝下がっていました!
    やはり突発は発疹が出てぐずるんですね🤔
    朝一で病院に行ったらやはりただの風邪だと言われ、5日間の熱も特に問題ありませんといわれました😧☁︎
    川崎病!初めて聞きましたが、調べたら長期間長引くんですね😭
    またしばらく様子を見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月27日
わくわくさん

うちの子がこないだ気管支炎と中耳炎で脱水おこして入院したんですが、咳がひどいなら気管支炎おこしてるとか喉が痛いとか、後から鼻水が耳に膿としてたまっていって中耳炎になることがあるんですが。
中耳炎になってると超不機嫌で泣き叫ぶようになったりしますね。
抗生物質もらって飲んでますか?

• くま

くま

気管支炎と中耳炎で脱水起こしちゃうんですね😵
    大変でしたね😭その後様子はどうですか?
    今朝熱も下がり、病院でも風邪と診断されました☁︎
    相変わらず普段しないご飯拒否。とにかくなにしても泣き続けて不機嫌です😟
    抗生物質は毎回の受診でいらないと言われました。
    とりあえず様子を見てみます☁︎
    ありがとうございました😊

• 11月27日