※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

ジュニアシートについて詳しく教えてください。チャイルドシートから移行する際のポイントやおすすめメーカーなど知りたいです。

ジュニアシートについて何でもいいので教えてください!
今2歳でチャイルドシートを使ってます。最近窮屈そうで腕のベルトを外してしまうようになりものすごくチャイルドシートを嫌がるようにもなってしまいました💧
来年に下の子が生まれる予定なのでこれを機にジュニアシートを購入しようかと今検討中なのですが全くの無知で種類が多すぎでなにがどう違うのかなどさっぱりです💦💦
こういうのが便利、逆にこういうのはやめといた方がいいなど教えていただけますか?
具体的にメーカーなども教えてもらえるとありがたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家が買ったものについてだけの情報ですが、コンビのジョイトリップを使っていますが、載せる時のベルトの装着がしやすいです!あと、車に取り付ける時もわかりやすいと夫は言っています😊
我が家は車が2台あるので、もう一つジュニアシートを購入するにあたり、値段の安さからベビザらスのものを買いましたが、これが使いにくい💦ベルトも止めにくく、車への取り付けもややこしいようでした💦
なので、もう1台コンビのジョイトリップを買い直し、ベビザらスのものは実家の車に付けさせてもらって、必要無くなったら売るつもりです😅