※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

新生児のおむつサイズアップ時期がわからず、うんち漏れが悩み。細い娘に合うおむつを教えてください。

まだ新生児のパンパースを使っています!
2550㌘で産まれて、今は計ってないので
なん㌘かわからないのですが
おむつのサイズアップ時期がわかりません💦

最近1日1度に大量のうんちをして
必ず太ももから漏れます💦
座らせてたら背中から漏れます。

試しにSサイズのおむつにしてみたの
ですがやっぱり大きくてSでも太もも
から漏れます😭

なのでどうしていいかわからなくて。。
1日1回のうんちが憂鬱です(>_<)

お腹パンパンで太ももの細い娘に
オススメのおむつあれば教えて下さい!

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ムーニーは少し小さめで小柄なうちの子には合ってますよ😊❤️

私はパンパースからムーニーにしてから漏れたことないです😊

mama

おむつの種類を変えてみてはどうですか?
ムーニーなら少し小さめに作られてるのでいい感じかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )
うちは、背中漏れがひどくて、メリーズのパンツタイプに変えてから3ヶ月くらい経ちますがまだ漏れは1回もありません✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

Anp

うちもおなかぽっこり足ほっそりでした!
オムツ難しいですよね😵
うちはグーンつかってました💕
今まで何回かしか漏れてません☺️(主人の付け方が悪くて漏れました!笑)

『オムツ 比較』で検索するとママスタセレクトの記事が出てくるのでそれを見たらいいですよ!
さわり心地とか吸水性とかかなり参考になります☺️

suzucha☆

うちも2488で生まれて、1ヶ月までは新生児より小さいと用、1ヶ月から新生児用使ってましたが、パンパース漏れますよね!
2ヶ月半頃に思い切ってSにしてみても漏れて漏れて…。
そこで今は色々なオムツ試してみて、メリーズに落ち着きそうです(^-^)
今は4ヶ月でようやく5キロの小さめちゃんなので、オムツを体重にあわせてたらグーンの新生児でもまだ履けるのかな?とは思いつつ、Sにアップしてあげました😆

c-mama⌣̈⃝♡

いろんなメーカーのオムツ使うといいと思いますよ😊

りのな

背中漏れの多い子は縦が足りていないのだと思うので、ムーニーがいいと思います☺️✨

あとは、座ったあとの背なかは必ず座らせままどこまで来てるかをチェックして少し上までうんちがきてたら背中に先におしりふきを1枚つめてから倒すと背中漏れが減ります☺️

しい

メリーズのSがパンパースの新生児とSの中間位のちょっと小さめサイズなので切り替えの時期に良いかもしれません💡
パンパースは全体的にゆったりしているので漏れやすいです。
メリーズは厚みがあってサイズ小さめですがしっかりサポートしてくれる印象です🙆

ごろんた

必ず漏れる、なら既にサイズアップ時かなと思います。

お腹周りや足の付け根あたりにゴムの跡付いていませんか?
赤ちゃんはかゆいとか痛いとか言えなないので跡がついていたら替え時だと思います。
メーカーを変えてみるのもいいと思いますよ😌うちはパンパースは漏れやすかったですが、ムーニーに変えたら漏れませんでした。