※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruha
子育て・グッズ

主人の休みが日曜のみで、毎日子どもと2人で疲れる。動くの好きなので家にいるのがしんどい。皆さんは子どもといる時、毎日何をして時間を過ごしていますか?

主人の休みが日曜のみです!
正直毎日子どもと2人で疲れます(*´-`)
児童館に行ったり公園に行ったりは
たまにするんですが。
元から動くの好きなので
家にいる事がしんどいです。
皆さんは子どもといる時
毎日なにをして時間を潰されてますか?

コメント

ひあゆー

公園、支援センター、児童館、ショッピングモールをローテーションでぐるぐるしてました(´・ω・`)
家にいるとお互いストレス溜まるので、とりあえず外出よう!って用意してました( ˊᵕˋ ;)

• ruha

ruha

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´∀`)
    ストレスたまります(*´-`)ほんとに。
    ショッピングモール近くにあるの羨ましいです〜!車で40分くらい走らないとありません(笑)

• 11月27日
ちこり

うちは旦那の休みが平日一日のみですが、うちも平日支援センターや公園ばかりです!
私も出かけるのが好きだから、土日は一日中家にこもって遊ぶことが多いので、しんどいです。。。
土日はどこに行っても混んでるので、お家の近所をお散歩したり家でぐだぐたと過ごしますが、私がストレスがたまってしまい、子供達に八つ当たりしちゃったりするので、本当に申し訳ないな。とおもいます。
土日でも空いてる公園に行ったりもしますよ〜

• ruha

ruha

コメントありがとうございます!
    ですよね、、、
    ストレスたまるのほんとにわかります。私は旦那に八つ当たりです。
    仕事に行けて、1人になれていいやん!
    って常に言ってます(*´-`)(笑)申し訳ないと思いながら羨ましいと思ってます。

• 11月27日
花

うちも旦那日曜だけです休み。しんどいですよね。わかります。私は友達の家に遊びに行ったりしてます!

• ruha

ruha

日曜休みだけ意外と辛いですよね(笑)なかなか、都合のつく
    あそぼーって言える友人がいません(笑)仲のいい友達は仕事をしているため会えても月一です(*´-`)
    最近人と関わらなさすぎて人見知りが更に人見知りになりました(笑)

• 11月27日
ちぃ

編み物してます(笑)今は子どもたちにセーター編んでます(笑)
同じく旦那の休みが日曜のみです。外に出たい派ですが、さすがに三人いると出掛けるぞ!という気持ちに持ってくまでに時間が...💦
なので、1日家に居るときは子どもたちが勝手に各々で遊んでくれるのをいいことに自分の時間!と思って編み物してます😂

• ruha

ruha

編み物!器用で羨ましいです(笑)
    たしかに3人は大変ですね(*´-`)
    私も2人目が時期生まれるので早く子ども同士で遊べるようになってくれれば、自分の時間!と思える日が来るんですかね(笑)

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

ruhaさんのところも年子になるんですかね?うちは全員年子なので、赤ちゃんは首がすわれば上の子に任せても平気だと三人目で学びましたので、4人目はゆったりできそうな予感です(笑)
    まぁ、保育所応募したので、受かれば来年から三人は保育所です💪そしたら今以上に自分の時間が取れるかな?と思いますが、生まれてからずっと一緒に居ましたので、少し寂しい気もしてます😅お母さんって複雑ですね😅
    うちの親も、とあるドラマでも言っていたのは「子どもは元気の素!」だそうで😂いないと途端に親の元気がなくなっちゃうのだとか💦
    いろんなことやらかしてくれますからね、退屈はしませんよね(笑)
    男の子さんですかね?くっつけるのは小三くらいまでですよ~(笑)弟とか旦那見てて思いますけど😁今のうちにベタベタしておきましょ(笑)そのうち「お母さん、くっつかないでよ!恥ずかしいだろ💦」って言われる時が悲しきかな異性の親は来ちゃいますからね😅

• 11月27日
ぱん

午前中は児童館、家の前の遊歩道、幼稚園の子育て広場・園庭開放がメインです。
午後2時間は昼寝するので家で積み木や小さなボールで遊んでます(^^)