※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
家族・旦那

昨日私達の結婚式がありました。色々悲しい事やショックな事もあったん…

昨日私達の結婚式がありました。
色々悲しい事やショックな事もあったんですが
その中でちょっと疑問に思ったことがあるんですが、
義母がギラギラのでっかいダイヤの指輪を付けていました。
前にアクセサリー類は花嫁より目立たないものと
聞いたことがあったのでちょっと疑問に思いました。
どうなんですかね?

コメント

私なら特に気にしませんね~?

• かぁか

かぁか

そうなんですねー

• 11月27日
たんぽぽ

義母非常識だと思います💦

• かぁか

かぁか

ちょっと気になっちゃいました!
    旦那もちょっと気にしてたので!

• 11月27日
ベビぼーや🐣

白は着ないとかも言いますがアクセサリーはきっと気合いを入れすぎたのかもしれないですね(^^)

悲しいことやショックなことがあったから気になってしまうのかもしれないですね😥大丈夫ですか?

• かぁか

かぁか

そうですかね!わら

ゲスト側とご祝儀出さないで帰った人いたりで...

• 11月27日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

結婚式、披露宴に出席してご祝儀出さない人なんかいるんですか?😵😵
    どのツラ下げて出席したんですかね。。

• 11月27日
  • かぁか

かぁか

旦那の方の受付やった2人と遅れてきた人が渡す時が無かったとかなんとか言ってたりご祝儀1万の人とかいたりちょっとどうなんだろうって感じでした。

• 11月27日
☆まめお☆

花嫁より!とは言いますが、うちの母も大きなダイヤの指輪してましたよ(∗•ω•∗)

それは、父か母の父(祖父)が母へプレゼントした物と聞いていたので気になりませんでした♡
実際、私自身も婚約指輪を付けて参列することがあります(∗•ω•∗)

• かぁか

かぁか

それだったら許せるのですが実際私達夫婦が婚約指輪がなかったので義両親の婚約指輪を義父が使ってくれと渡され私達が持ってるので婚約指輪ではないです...

• 11月27日
ゆう

お義母様の婚約指輪じゃないのですか?

• かぁか

かぁか

私達夫婦が婚約指輪が無かったので義父が使ってくれと私達が持ってるので婚約指輪ではないです。

• 11月27日
はじめてのママり🔰

旦那からもらった婚約指輪をいつも結婚式によばれるたびにつけていました、、
大きいか小さいかはわかりませんが新婦さんが嫌な思いする可能性があるということを知り、勉強になりました。

• かぁか

かぁか

よく婚約指輪をしていくと言うのは聞いていたのでそれならわかるのですが私達夫婦が婚約指輪が無かったので義父から使ってくれと私達が持ってるので婚約指輪じゃないんです...
    だから色々考えてしまって。

• 11月27日
みかん

服装はだめですがアクセサリーはいいと思います😊おかあさまの大事なもので大事な日だからつけたかったのかな?と思います😊きっとほかにいやなことがあったから目についたのかもですね😭
ご結婚おめでとうございます✨✨✨妊娠中の準備大変でしたね😭きっとみんな喜んでますよ

• かぁか

かぁか

義母はなんでも嫌味ばっかり言う人なので今回もそうなのかなとか考えてしまいました!
    ありがとうございます!

• 11月27日
  • みかん

みかん

たしかにふだんそうだと色々思ってしまいますね😂😂😂息子の幸せな姿嬉しかったから気張りましたね😂

• 11月27日
あんじゅ

ナイトウェディングだとキラキラしたアクセサリーが求められるのでNGということはないと思います。
私の時も欠席と聞いていた親族が出席していてご祝儀もなくバタバタでした。準備から当日も長時間の進行で大変だったと思います。ゆっくり休んでくださいね(^^)

• かぁか

かぁか

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月27日
よねちゃん54132

そんなギラギラのでっかいダイヤの指輪なんて、そうそうつけて行く場所なんてないだろうから、ここぞとばかりに指輪はめてオシャレしてきたんですかね😆
白いドレスとかで来られたら神経疑いますが、アクセサリーなら私は気にしないですね⭐️

• かぁか

かぁか

義母はなんでも嫌味ばっかり言う人なのでちょっと考えてしまいました!

• 11月27日
ぷに

お洒落したかったんじゃないですか?気にならないです😌 楽しみにしてくれてたんだなって思います。

お祝儀出さないで帰った人はバカなんだと思います(^^;;
呼ばなければ良かった人確定ですね。。

• みかん

みかん

以前スタッフがご祝儀を盗んだニュースありましたね
    その方は本当に出さなかったのか出したのに盗難されたのかだれか家族に預けなかったか(たまに受付で渡さず親に渡してる方見ます)気になります😅😅😅

• 11月27日
  • かぁか

かぁか

ありがとうございます!
    受付やった人と遅れてきた人で渡す時が無かったとか言ってみたいです。

• 11月27日
  • かぁか

かぁか

スタッフが盗むとか...
    後から連絡したら受付の人と遅れてきた人が渡す時がなかったと何もなく帰って行きました。

• 11月27日
  • みかん

みかん

東京の式場でビデオカメラマンが受付のご祝儀盗んだニュースでした😅
    渡す時がなかったらお見送りの時に渡すのがいいはず、、、ご祝儀おことわりの式だったのかなぁ?と勘違いされたのですかね?普通受付遅れた方は式場が把握しているので
    式場に確認してこの方にはご祝儀や受付してもらう案内してくれなかったのですか?と聞いてみてください

• 11月27日
  • かぁか

かぁか

そうなんですね(∵)
    後味悪い感じになってしまいました。

• 11月27日
  • みかん

みかん

せっかくのお式だから嫌なことはなるべく早く忘れてきてくれた方の笑顔を思い出していい記憶にぬりかえましょ💕

• 11月27日