※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

出産入院のパジャマは前開きが便利ですか?必要なら購入するか悩んでいます。

出産入院の時のパジャマって、前開きのほうがいいと書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか?
必要がなければ買わないと決めているのですが、。

コメント

m⊂((・x・))⊃

前開きのパジャマじゃないと授乳がやりずらいですよ(^_^)

まるまる

前開きで普通に上下ジャージみたいので過ごしました!!チャックのやつです_( _´ω`)_

いちご

授乳がやりやすいので、前開きの方がいいと思います😌

ひよこ

授乳がしやすいですよ。

授乳口があるパジャマだと、人によっては位置が合わなくて使いづらいと思います。

🐝mama

前開きでは無いのを持参したら怒られました!笑 前開きがおっぱいもやりやすいですし、いいと思いますよ😉

Sally

病院によっては、まえびらきじゃないとダメなところもあります
丈が長ければ、ボタンなくても大丈夫な気はします
胸を出すことはなかったです

みこ

授乳がしやすいしおっぱいの不調も見てもらいやすいです!
帝王切開になった場合も前開きじゃないと辛いと思います!

ai

産後にパジャマに着替える時は前開きのでしたが
入院中は私授乳用の前開きではないマタニティーパジャマ着てました!
授乳さえできればいけると思うんですが…🤔

ひーこ1011

入院中も、毎日おっぱいチェックがありました。
助産師さんが胸摘んだりするので、前びらきの方が良いと思います。
授乳も楽ですし(◍•ᴗ•◍)
慣れればたくし上げても授乳できますが、最初は赤ちゃんもママも慣れないので、赤ちゃんの様子も服が邪魔になって見にくいと思います。

私は寒がりなので、授乳口付きパジャマにして、授乳口は常に開けっ放しにしてすぐ乳出せるようにしてました(笑)

ちゃそ

最初は授乳に必至なので前空きの方がいいと思います☹️

ざくろ

予定日に帝王切開が急遽決まり、二日後手術でした。
帝王切開したら前開き必須です💦麻酔切れるまで動けないのでパジャマは横になったまま着せてもらいました。傷口もしばらくは横になって診てもらいます。ズボンも数日履けないので膝丈が望ましいです。
緊急帝王切開や、予定であっても私のように日にちがない場合困ると思います😅

sakii

前開きと指定がありました!普通のジャージにしましたよ!チャックであけれるから授乳もできました!

8ru

切迫早産で真面目に入院かもと言われていますが、皆さんが回答しているようなパジャマを持っていきます❗
あと産褥ぶらも持っていく予定です☀

hana

前開きか、それでなければ授乳口つきのもののほうがいいです!
病院からは指定はなかったですか?
私は前開きだといろいろ露出するのが気になり授乳口のほうが良かったですが💦