※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
妊娠・出産

口唇裂の可能性で不安。次の検診まで要観察。手術や罪悪感も考えると気持ちが安定しない。

この間の検診で口唇裂の可能性があるかもとのこと😭
まだ確定では無いから要観察ですが次の検診の12/5まで不安と、もし口唇裂で産まれてきたらどうしようとか手術させるのも罪悪感というか。。。😭
気持ちが安定しません。。。。

コメント

うちの旦那が口唇口蓋裂で生まれてきましたが、小さい時に手術して、今はよく見れば確かに...くらいでぱっと見は全くわからないくらいですよ😊
四半世紀前の医療でもここまできれいになってるんですから、今の医療技術ならもし口唇裂でもきっと大丈夫。不安だと思いますが、そう信じましょう💡

• puu

puu

安心出来るお言葉ありがとうございます😭✨
    くよくよせず、今の技術を信じてしっかりします😢✨💗

• 11月26日
ゆーめろ

不安はつきませんよね。
前シリーズのコウノドリで確か
口唇裂のことをやっていた気がします。

その回を見た時に治せる病気なんだなと
親は確かに生まれてくるまでも
生まれてきてくれてからも不安は
絡みついてくるんだろうけど
自分たちのところにきてくれた大事な
命が手術で綺麗に治せるんだ、と
涙した記憶があります。

前シリーズのコウノドリ見てみるのもいいかと思います!

• puu

puu

コウノドリを見ていないので見てみようと思います😢✨🍎
    ありがとうございます😭💗😭

• 11月26日
ゆうき

口唇口蓋裂は、手術できて
傷も目立たなくなるみたいなので
手術してあげる方が罪悪感はないと思いますよ(o^^o)

• puu

puu

そうですよね😢✨👏
    もしそれで産まれてきたらちゃんと手術して綺麗に治してあげようと思います✨😊

• 11月26日
ちゆき

もしそうであっても手術してきちんと治してあげればいいんじゃないでしょうか?
今の医術は昔よりいいのでほとんど気にならない程度に治ります。
私は口唇裂よりひどい?口唇口蓋裂で生まれましたけど、手術して近づかないと気づかれないくらいまで治ってますよ。

• puu

puu

もしそうであった場合はもちろん手術して綺麗になおしてあげるつもりです✨😊
    ちゆきさんからのお言葉心強いです✨☺️

• 11月26日
  • ちゆき

ちゆき

大丈夫ですよ。
    生まれたら絶対可愛いし、溺愛しますし、わからないことや不安なことがあればママリで質問して色んな人の意見や経験を参考にして子育てこれからどんなことをしてあげたらいいか考えてあげたらいいと思いますよ❗
    手術しなくてはいけないことに罪悪感なんて感じないでください。それだけで子供は生まれたことに申し訳なく思ってしまいます。
    私自身がそうでしたからそれよりもたくさんの愛で包んであげてくださいね😆

• 11月27日
pinky&aimiee

我が家は2人目(長男)が両側不完全唇顎裂で産まれました。
産まれるまで不安で仕方なかったです。
現在小学1年!
去年2回目の口唇オペを終えました。
罪悪感は未だに消えません…
でも治せるものです(*^▽^*)
大丈夫ですょ!産まれたら不安より可愛さが勝って溺愛します♡

• puu

puu

そうなんですね😢
    治らない病気じゃないので、そのお言葉胸にしみます😭💗
    治せるとわかっていても不安で不安で仕方なかったので優しいお言葉ありがとうございます😢💗✨🍎

• 11月26日
マカロン

支援センターによく来るママさんの子が口唇口蓋裂で生まれたみたいですが
言わなきゃわからないくらいです!😳

私は言われても
え?本当?ってくらい綺麗でした!
手術不安ですよね😞
でもどんな形であれ我が子は愛おしいと思いますし、治るものです😍