※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
ココロ・悩み

浮気と暴力、どちらが悪いか。許せるかどうか。

浮気と暴力
どっちが悪いと思いますか?

もちろんどっちも悪いですが、どっちなら許して婚姻生活続けようって思えるかみたいな意味合いで。

コメント

れお&れいママン♡

どっちもムリです!!
でも本気でどっちかて聞かれたら暴力わ絶対許せません╰(°ㅂ°╬)╯

ほくろ*

私は、暴力のがマシですね(笑)

ミスト

私は浮気ならまだ許せます。
何度もとなると無理ですけど^^;

でも暴力だけは絶対に無理です。
一度でも理不尽な暴力を受ければ離婚です。妻に暴力を振るうなら、きっと子供にも振るうでしょうし。

温泉みかん

まだ浮気のが許せますかね(ヽ´ω`)暴力だけは無理です...子供にまで及ぶと思うと絶対無理!
自分より弱い相手に手を挙げる人間はどんな理由があろうと最低です(-᷄ω-᷅)

kn1

私は浮気の方が許せないですかねぇ…
妊娠分かってからは取っ組み合いの喧嘩とかしないんですが、付き合ってる時には取っ組み合いして私が旦那の目の下に痣作ったくらいだったので…笑
それと実母が浮気して両親離婚してるんで、その影響もありますねー

• ママ乃

ママ乃

取っ組み合いのケンカになるのは旦那さんが加減してくれてるからですか?
    うちなら私が目の下に痣付けるよな攻撃したら私は多分肋骨折られます(笑)
    結局男の方がこっちがどんだけ本気で戦っても圧勝です(꒪Д꒪)

• 8月28日
  • kn1

kn1

加減はしてくれてると思いますwwwよく首狙ってきてしめられたことが何回かありますが、ちょっと筋肉痛みたいに痛む程度でした(^o^)/
    子供に手をあげるタイプではないのと、私が派手に暴れた時はあっちが泣いちゃったりした時もあるので元々は暴力ふるう人じゃないんですよね。
    ただ私は実母の浮気で散々な目にあったので浮気にたいしての嫌悪すごくて、それなら暴力のがマシかなって感じです٩(ᐛ)

• 8月29日
ぷるるっとな

まだ浮気かなと思いました。
暴力が子供に及んだら怖くて、許す許さないの話ではなく、暴力で人より優位に立とうとする人格が怖いかなと。

かなお

浮気の方が人としてマシですね。
暴力は大人子ども関係なく人としてダメです。
人権的に。
浮気は、単にだらしない。
されたらどちらも辛いですが。

プースケ

暴力はいけません(-_-#)
命の危険がありますから。

ハナナ☆ミ

どちらも理性がきかない証拠なので無理です……

うるるん

どちらも無理です。人としてやっちゃいけないことです。

どちらかと言われたら浮気かな?暴力は何があってもダメです。特に男から女への暴力はダメ。弱いものいじめ。

まして、子供を持つつもりでいるなら、暴力ふるう父親なんて要らない。

れおなmama0104

両方ありましたw
離婚も考えて家飛び出しましたが、結果どんな奴でも子供からしたら父は父。幸い子供には手をあげないのが救いでした。子供が成人したら離婚する約束で戻りました。が!その間にまた暴力、浮気をしたら二度と子供に逢わさん触れささんと言って契約書も書いてますw
許したわけぢゃないけど、暴力が嫌だから、浮気が辛いからと簡単に子供から父親を無くす事が出来ませんでした。
よく聞く、自分さえ我慢すれば。。。みたいな綺麗事嫌いなんで、そーゆのぢゃーないですw
ただ、夫婦お互いに対して愛はないけど、子供に対しての愛は同じなので、成人するまで二人で見届けようってなりました。
結婚、離婚って紙切れ一枚なのに難しいですよね<丶´Д`>ゲッソリ

• ママ乃

ママ乃

凄いですね!契約書!
    良いと思いました。
    一緒にいる中でまた情が湧いて離婚せず夫婦でいれたら、きっとそれが一番ですね(´・ω・`)

• 8月29日
モモリンチョ

前の旦那さんで両方経験しました。
結果、暴力のほうが無理でした。
昔、空手やってたけど、結局は力では男性には勝てず死にかけました。

• ママ乃

ママ乃

空手やってても勝てない(T^T)
    そうですよね。。
    夫婦喧嘩で勝とうとする男は捨てて正解だと思います(╯ᆺ╰๑)

• 8月29日

どっちも嫌です(>_<)

どっちも同じ人にされたことありますが、浮気の方が精神的に辛かったです(>_<)

• ママ乃

ママ乃

自分に直接くるか、陰でコソコソやられるかで考えれば、浮気の方が謎の部分も多く精神的にきそうですね…(´・ω・`)

• 8月29日

退会ユーザー

暴力も、理由によりますよね(>_<)

私の場合は、向こうがヤキモチで邪気回しての暴力でした(>_<)

ただ、自分が仕事とか他でイラついてるから当たったて暴力なら、嫌いになっちゃいます(´~`)

• 8月29日
きらら

暴力はまだ許します、
許すというよりあたしも
殴り返すタイプなんで。

浮気は離婚です!

きなこ

暴力ですね。

浮気なら制裁する事も阻止する事も話し合いも出来るけど、暴力はどうにも出来ない。しない人間は本当にしないし、する奴は絶対治らない。どのタイミングで暴力振るうか分からないし。

弱い相手に暴力を振るうのは人間として無しです。そんな人と一緒に暮らせないです。

• ママ乃

ママ乃

暴力の阻止は難しいですよね。力の差がありますし。
    浮気もどうにかこうにかかいくぐってする奴はする気もしますが。

• 8月29日