※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
雑談・つぶやき

昨日、駅のエレベーターが改装中で使えないのを知らずにベビーカーで来…

昨日、駅のエレベーターが改装中で使えないのを知らずにベビーカーで来てしまったことに落胆しつつ、仕方ないことなので荷物を肩にかけて、息子を抱き上げ、ベビーカーを畳んでいると、ご年配の方が
『持ちますよ!!』と仰ってくださいました。

んー…若い人ならまだしも確実に60歳は超えているであろう方に駅の長い階段をベビーカー担いでもらうなんて((((;゚Д゚)))))))と思って、
『ありがとうございます。でも、大丈夫ですよ(^^)軽いので!お気になさらないでくださいね(^^)』と答えたんだけど『大丈夫ですよ。危ないから持ちます!』と仰っていただいたので、ご好意に甘えることに…

若い人たちはスタスタ見て見ぬ振りで、悲しくなったけど、やっぱり世の中優しい人もいるもんね(^^)なんだかホッコリ。

妊婦だから〜、子持ちだから〜、って手助けしてくれるのが当たり前なんて思ってないし、むしろ煙たがられる存在なんだよなーなんて思ってるので優しくされて当たり前なんては思わないけど(°_°)
スーパーで袋つめてくれたり荷物運んでくれたり、コンビニでドアあけてくれたり、日々の生活の中でたまにされるホッコリすることがたまらなく嬉しい(;;)♡

この前は抱っこ紐で電車乗ったら、すっごいイカツイ怖い感じのおじさんが、『座りな』って言ってスタスタ消えていって、うわ〜かっこいい!と思ったし(^^)

私も絶対にこの嬉しさや優しさを誰かにしてあげられたらいいなぁー。
そして、息子にも絶対にそんな人になってほしい。

コメント

タブレットゆみ

世の中捨てたもんじゃないですね(o´罒`o)♡読んでてほっこりしました(๑••๑)

• Yun

Yun

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

世の中捨てたもんじゃない!って言葉がぴったりな出来事でした(^^)

• 8月28日

今日、別のサイトで、批難や反論で荒れてるのをたくさん見てしまって、
こういう話をたくさん聞きたいと思ってたところでした(^-^)

• Yun

Yun

あら💦そうだったんですね(;;)
    ん〜…優しい人の方が絶対に沢山いると思いますし、あんまりマイナスにならないでくださいね(^^)!

ナイスなタイミングでつぶやけてよかったです(^^)笑

• 8月28日
ゆきごろう

妊娠した後、助けてけれる人のありがたさが更に身に染みるようになりました。
常に感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね(TT)

• Yun

Yun

この前は食い逃げの件でご年配の方を批判しましたが(笑)今日はとってもホッコリする話をしてみました(°_°)♡

妊娠、出産を経て、人の優しさが今まで以上に身にしみますよね。
    人はやっぱり支え合って生きてるんだなーって実感します。

感謝の気持ちを忘れずに、そして、私たちもスマートな優しさを誰かに届けられるといいですよね*\(^o^)/*

• 8月28日
ymym2109

妊娠前から駅で重そうな荷物持ってるおばぁちゃんとかには、持ちますよ~♪って声かけてたんですけど、妊婦になって重い荷物両手に持って電車に乗っても誰も席は譲ってくれず(笑)まぁ譲って貰おうと思ってる訳じゃないんで全然良いんですけど(^o^;)私は席とかもすぐ譲っちゃうタイプなんで逆に皆は気にならないんだなぁと、当たり前ですけど同じ人間でも感じ方とかって全然違うんだなあと実感してます。

• Yun

Yun

日頃から人に優しくなさってるymym2109さんなら、きっとそのうち恩返しがやってきますよ〜*\(^o^)/*
    私も大丈夫かな?とかすぐ気にしちゃうんですけど、意外とみなさん気にしませんよね(笑)

• 8月29日