※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんここちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで授乳回数が増えて心配。6ヶ月の授乳回数や夜中の起きる頻度について知りたいです。

6ヶ月の娘がいます!最近夜泣きが始まって今までは1回くらいしか起きなかったのに3回くらい起きるようになりました。
そのたびに授乳してますが大丈夫でしょうか?
3時間おきくらいです。
ちなみに体重8キロ越えで太ってるのに授乳回数が増えちゃって心配です。
完全母乳です。皆さん6ヶ月だと授乳回数何回で何時間起きで、夜中はおきますか?

コメント

大翔ママ

授乳回数はだいたい6〜7回でそのうち1回はミルクです!
その日によって起きる時間が違って居て多い時では3・4回起きますが少なくて2回です!
夜泣いて抱っこしてみて寝るようだったら寝せてダメだったら授乳という感じにしてます☆

• ここちゃんここちゃん

ここちゃんここちゃん

うちは授乳回数7回以上になってしまいましたが、夜中抱っこでダメなら授乳って感じなので同じですね^o^
    泣き止まないなら仕方ないですもんね、ありがとうございます❤︎

• 8月29日
りーや

同じく6ヶ月半の娘がいます!
うちも夜泣きが始まりました(^^;
今は授乳5~7回(大体3~4時間おき)、20時~5時まで寝て(2時頃に夜泣きで授乳)ます。
たまひよのアプリに書いてありましたが、夜泣きが増えてくるのでその都度抱っこか、授乳で赤ちゃんを安心させて下さい、授乳回数が増えても大丈夫ってのが書いてありました!
因みにうちは9.5㎏ありますが欲しがるだけ飲んでいいよー!って気持ちであげてます!

• りーや

りーや

すみません途中でした(^^;
    なのでそんな気にしなくても大丈夫だとおもいますよ(o^O^o)
    体重が増える分には心配ないかとおもいます(^^)

• 8月28日

ここちゃんここちゃん

安心しましたーやっぱりその都度あげちゃって大丈夫そうですね(^^)
    うち授乳間隔4時間ももたないです…おデブちゃんなとこも心配でしたが体重も気にしないようにします笑
    今は欲しがるだけあげちゃいます笑

• 8月29日
ブゥー

授乳は時間関係なくあげても大丈夫らしいですよ。
ミルクは3時間置かないとダメみたいですけど…

ここちゃんここちゃん

そうですね、うちは頑張って3時間あくくらいです´д`;
    ありがとうございます気にしないようにします❤︎

• 8月29日
ららみ

うちも、夜泣き始まって授乳してます。。(>_<)

6ヶ月で9.5キロありますが、気にせずあげてますよ(^.^)
ミルクじゃないから気にしなくていいと思います

ここちゃんここちゃん

そうですよね、大丈夫ですよね^o^
    、結構まわりからムチムチとか大きいとか言われまくって気にしちゃって´д`;
    ありがとうございます❤︎

• 8月29日