※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

ミルク拒否する子どもについてアドバイスを求めています。無理強くはなく、優しい方法でお願いします。

ミルク拒否した事があるお子様お持ちの方に質問です。
ここ数日ミルク嫌がり出して、無理やり飲ませててなんとか200×2回飲ませていたのですが
ついに口も開けなくなりました(笑)
なので、3回食にすることにしました。

アレルギーは今のところ何もありません。
ご飯はたくさん食べます、
牛乳パン粥は美味しそうに食べていましたが、ミルク粥は嫌がりました💦
病院では甘いのが嫌なのかもとのことでした...
因みに、哺乳瓶自体は大丈夫です。いつも飲んでる水を入れると普通に飲みます


そこで、同じようにミルク拒否した方になんでもいいのでアドバイスお願いしたいです。

無理にミルク飲ませろとかの攻撃的なのは一切無しでお願いします。

コメント

ma.

ミルクや消毒のメーカーを変えたり、ちょっと薄めに作ったりしました!

  • ちゃ

    ちゃ

    はいはい、ぴゅあ両方ダメでした💦
    薄めるのはどのくらい薄めましたー?

    • 11月26日
  • ma.

    ma.

    今ほほえみのんでます!
    お湯を+10くらいいれてます(・∀・)

    • 11月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    フムフム、ミルクは何使ったことありますかー?🤔
    今少し薄試してみます!

    • 11月27日
ひーちゃんmama

もともとは母乳でしたか?
旦那の弟の長男は生まれた時から母乳で出かける予定があって一時的に粉ミルクでお願いしてたみたいなんです。

同じくらいの月齢だったみたいなんですけど、すごく嫌がって調べてみたら乳製品とたまごアレルギーだったようです。

アレルギーはないとのことですが、血液検査した感じですか?
急にアレルギーになる子もいるみたいですよ😭
お口の中が荒れてなければ違う理由かもしれませんが。

  • ちゃ

    ちゃ

    最初から混合で、1週間で母乳辞めて完ミにしていて今まで同じやつ使っていてたまに違うのも外用で持っていたりしましたが
    今までミルクは嫌がることなくて💦
    口の中荒れてるのは今のところ見たことないのでどうなんでしょうか😂

    • 11月27日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    娘の時はミルクだったんですけど、あんまり飲んでくれない時期もあったのでそれなのかなぁ。
    200飲んでたのに130くらいとかありましたよ😂

    長男はすぐに口の中が荒れてしまってたみたいです😭
    あんまり口の中は見ないですよね💦

    • 11月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    フムフム!
    少し様子見ながらですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    むしろ今ほんと全く飲んでくれないので飲んでほしいですw

    • 11月27日