※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いており、ウィルス性の胃腸炎と診断されました。同じ症状の赤ちゃんを持つ方、症状が改善するまでどのくらいかかりましたか?

赤ちゃんの下痢が続いています。1日10回くらい便がでていて、病院でウィルス性の胃腸炎と診断されました。
整腸剤をヨーグルトにまぜてあげているのですがなかなか症状が良くなりません。
夕方から特にグズグズになりやすく元気なときと比べるとやはり疲れやすいのかなと思います。おむつかぶれもあり見ていてかわいそうです💦
同じような症状になった赤ちゃんをお持ちの方、どのくらいで良くなりましたか?

コメント

chi-ko

大人でもそうですが下痢の時は乳製品は控えた方がいいそうですよ。

みお0425

娘もそんな感じでした!
すぐなおるかな~と思って様子を見てたらよだれから細菌が入り、黄色っぽくなって膿んでしまいました。
病院に行き、弱いステロイドを塗っていたら治りましたが、心配なら一度病院にいったほうがいいと思います。

お餅☺︎

うちもこの間まで下痢でした。3週間くらい続きましたよ!下痢は大分続くみたいです!!
こっちがつかれますよね_| ̄|○
治るまで時間がかかりますが、程々に頑張ってください(>_<)
オムツかぶれは小児科で相談すればお薬をもらえますよ!!
市販でもいいのがありましたが、合う子と合わない子がいるみたいです(>_<)

ルー

うちは小さいので整腸剤は指で上顎やほっぺの内側にぬるようにして、お白湯やミルク飲ませてました。
ヨーグルトはお医者さんの指示でなければやめてみたらどうでしょうか?

おむつかぶれは、おしりふきを使わずぬるま湯とコットンで流すようにして最後にガーゼでぽんぽんと拭いてお薬塗ったらすぐ治りました。
下痢でなくても出先でなければお湯とコットンでお尻ふいてます。

早く良くなりますように!

ドラえもん☆

下痢の時はヨーグルトはダメですよ!逆に刺激して治りにくいです。乳製品はあげない方がいいですね。リンゴや薩摩芋などがいいそうですよ☆

ピーチ

うちの子も6ヶ月くらいのときに下痢で1日10回くらいしてました。
小児科で整腸剤を処方されましたが、3週間くらい続きました(>_<)