※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

マンション3階でエレベーターなし。軽いB型ベビーカーを検討中。子どもが7ヶ月でA型も考え中。車移動が多い方、どのベビーカーを使っていますか?

みなさんはベビーカー何を使っていますか?

うちはマンションの3階でエレベーターがついていないのでベビーカーを運ぶのが大変だとおもい軽いB型を購入しようとおもっていました。

いま、もう少しで子どもが7ヶ月になるのでベビーカーを真剣に探し始めたらA型でも3、5キロなど軽量のをみつけ、もし二人目ができたらA型を買っておいた方がいいのかなとか色々考えます。

みなさんはどうしていますか?おしえてください。

ちなみにあまり交通手段は使わず、車移動が多いです。

コメント

☆_mama

上のこの時はB型を買いましたが
下の子はA型を買いました😊💕

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。参考にさせてもらいます(ノ´∀`*)

• 11月26日
ぽっぽ

私はA型でコンビのめちゃ軽ハンディオート4キャスを使ってます!
2階に住んでいるので片手で畳める事と持ち手がついてて簡単に片手で持って上がれるので選びました(*⁰▿⁰*)

• かなこ

かなこ

デザインも素敵でいいですね🎵参考にさせてもらいます❤ありがとうございました。

• 11月26日
kebik☺︎

こんばんはー🌛
うちはピジョンのパタンという、
AB型のベビーカー使ってます❤️

新生児からもおっきくなってからも
使えますし、片手で畳めて、4.7キロと軽量で、個人的にはとても楽チンです♩ 車にも縦に置けます!うちは軽ですが、幅とらなくていい感じですよ〜〜
ご参考までに🌟

かなこ

場所を取らないのはいいですね❗持ち運びも楽そうです!参考にさせてもらいます❤ありがとうございました。

みは

車メインで同じく3階エレベーター無しに住んでる友人はベビーカー車に積みっぱなしですよ笑

私は一人っ子の予定なのでABレンタルしてB型かいました。
レンタルのABは3.8kg、買ったBは3.5kgです。
ほとんど重さ変わらないのでABの方がいい気がするかもしれませんが、幌が大きかったり他にも色んな機能がついてて3.8kgと、シンプルなのに3.5kgでは後者の方が全体の作りがしっかりしてます。
小回りもきいてレンタルしてたものよりすごく使いやすいです!

ちなみに借りてたのはメチャカル、買ったのはビングルです。

• かなこ

かなこ

確かに。軽さばかりに目がいってました💦💦参考になります。ありがとうございました。

• 11月28日