※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

託児所付きの職場で働き始めたけど、子供が病気で出勤できず、職場の皆さんに迷惑をかけている気がして不安。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

先月から、託児所付きの職場で働き始めたのですが、託児所に通い始めてすぐに、高熱が出たり、風邪を引いたりで、なかなかまともに出勤ができず、新人なのに職員の皆さんに申し訳なくなんか居心地が悪いです。
何も言われないですが、みんな心の中では迷惑に思ってるんじゃないかなとか、フルタイムパートですが、辞めた方がいいのかなとかネガティヴに考えてしまいます。

復職された方、新しい職場で働かれている方、お子さんは最初よく熱とか出されましたか?

コメント

Haruki

うちなんてしょっちゅうですよ💦
風邪ひきすぎじゃない?っと
とうとう言われました笑笑

休みすぎ、疑われてる、とかではなく
純粋に心配されてるみたいですが
でも、一部からは まぁ陰でぐちぐち
言われてますね笑笑

正直 陰で言うなら正面向かって言えよ
って私は思いますwww

あからさまな態度、情報共有がないため
私は最近 仕事に行ってもやる気が起きず
ほんとに辞めたいです。。
好きにしたらいい〜って感じで
開き直って、ほっとくようにしてます笑
じゃないとやっていけません😭笑

mayu

最初はそんな感じでしたよ✨
でもみんな子供がいて
小さい頃はよく熱を出すとか
分かってくれてたので
休みたい時は休む事が
できました😄✨

周りからなにも言われてないので
あれば甘えていいと思いますよ😆

ゆっきーな

仕事行ける日に頑張れば良いと思います‼
預けて働いてる人は、誰もが同じ経験してるはずです😄

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わたしも仕事復帰したら、ほんとにそれが一番心配です!

職場に小さい子持ちの人がいない、というかみんな独身なので、そのようなことがあれば、理解してもらうのが難しいのかなぁ、、なんて復帰前から考えちゃいます(T-T)

子供のこと一番に考えたいのに、子供より職場の人の顔色の方を気にするようになっちゃったらどうしよう、とか今から心配です(T-T)

まだ復職前なのに回答すみません。

まぁぁぃ

私はパートですが、うちの長男もそんな感じでしたよ(^^;
託児所行けば高熱が出て早退、その足で病院連れていけば下がっていてまた託児所行けば熱出して…とそんなんを1ヵ月位は繰り返してて1週間まともに出勤できなかったことも多々…
でも子供なりになれない環境で頑張っての結果と小児科の先生に言われました。託児所付きならほかの方も同じような経験されてると思いますし、出勤出来た時に休んでた分頑張ればいいんじゃないですか?
私は職場の人にそぉ言われましたよ(^^)まっ!影でいう人も態度に出る人もいますが言いたい人には言わしとけ!ですよ!