※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

旦那さんの発言にムカついた。皆さんも同じような経験ありますか?

旦那さんの言葉で根に持ってることありますか?

私は旦那・娘と3人でお風呂に入って、私が娘の体拭いてオムツはかせて着替えさせてーってしてる時に娘が嫌がって泣いたら「また泣かされとるんかー」…と。

私がまだパジャマも着ないで、髪も拭かずに娘のことしてるのに、旦那は服も着て髪も乾かして歯磨きしながらスマホでゲームしてその言葉!
ちょっとムカっとしました!

皆さんはその言葉忘れんぞ…って思ったものあったら教えてください❗️

コメント

m

家事一人でできてないじゃんって言われたことあります。
いや毎日一人でやってるしお前の世話までしてるわって感じです。

あとは飲んで朝帰ってきて、息子が起きたからミルクをお願いしたら、寝てばっかいてって言われました。
いや毎日朝起きて息子の世話して家事してあんたの世話して夜中すこし自分の時間作って睡眠時間なんてないわって思ってます。

ほぼ毎日こんな感じです☝️❤️

• aya

aya

大人だしホント自分のことは自分でして欲しいですよね!😥

ありがとうございました❗️

• 11月26日
ゆん

そんな...毎日ありすぎて...笑
でも、唯一グサッときたのが、『昼間、そんなに大変??』ですね。子供二人、24時間365日一緒に居てみてほしい。

• aya

aya

ほんと、旦那は仕事行ってるから昼間の大変さが分からないんですよね😑

• 11月26日
れもん

家もしょっちゅうです…。
でも一番は、「毎日休みで良いなあ。」
ですね。
休みじゃないわ。だいたい育児に休みなんて無いわ。
って言い返したら、「そんなに大変じゃないら?」だって…。
本気でイラつきました。

• aya

aya

大変じゃないなら代わって休み無しで子育てして欲しいものですよね😡

• 11月26日
YJM

私は『お前の事信用してない』です(笑)

今でも根に持ってます😑

• aya

aya

これはムカっとしますね!言われたら大喧嘩しそうです😡!

• 11月26日
  • YJM

YJM

ですよね‼︎(笑)

最近ケンカした時ももう信用できないみたいな事言われたんで珍しく言い返しました😂🙌

えっ?そもそも私のこと信用してないんじゃなかったの?
    前に私の事は信用できないとか言ってたけど。
    ってかさ私栄養士嫌いだから栄養士と仲良いのもムカつくんだけど。

↑旦那と同じ職場なので💦
    プラス私の親友が男なんですが、お互い結婚して子供もいるし本当ただの親友なのに連絡取ったら怒られるんです。

それなのに自分は栄養士に止められて2人で愚痴大会してたわとか言われてはぁ?ってなりました(笑)

それから更に根に持つ期間が伸びましたー😄💕

• 11月26日
みあごろめ

旦那に頼まれてまとまったお金を下ろしたんですけど、後日、旦那が通帳記帳をしたら大金がおろされてることにびっくりして?
帰宅するなりいきなり俺の給料何につかってるの?カード返して!と言われたことです。
忘れていて喧嘩腰で言ってきたことよりも俺の給料ってフレーズにとてもとてもショックを受けました。
普段は細かくもなく、お金に全くうるさくないしむしろ好きにさせてもらっているのですが、本音は俺のお金だよ!と思ってるのかな…と。
考えすぎかもしれませんが。

• aya

aya

働いてくれてるのは有難いですけど俺の給料って言われるとちょっと嫌ですね!

• 11月26日
きたぱん

つわりで気持ち悪い時に
「それは気のせい」って言われたことです!
気の持ちようみたいな意味で言ったらしいのですが未だに根に持ってます!

• aya

aya

自分がならないからそんな風に言うんでしょうけど、じゃあ代わってよ!って感じですよね😠

• 11月26日
にじのはは

ありすぎてありすぎて書ききれません…

思い出すともう…また腹がたちますね〜

いくつかあげると、、
『10時間ぶっ続けで寝てもまだ眠い〜』は?私まだ産後4時間も続けて寝たことないけど?いいよね、自由に寝られる人は。

(姪っ子ちゃんにモットー何?と聞かれて)
『嫁ちゃんのモットーは頑張らないことだよね〜』
頑張ってない?私頑張ってないの?

ひとりで息子お風呂いれる日々が続いて、今日も髪洗えなかったと言ったら『なんで?洗えばいいじゃん』
ひとりっきりで風呂いれてみろよ?と思いました…

あげればキリがありません…。

• aya

aya

うちの旦那もよくぐーすか寝るんで分かります😭私はもっと寝てないんですけど?って言いたくなります💢

• 11月26日
まお

私があやしたら泣き止まず旦那があやしたらすぐ泣き止んだ時に、負け犬。と言われました。

私は初めての育児で旦那は前妻との間に子供がいたので経験してます。でも育児について何も手伝ってもアドバイスも何もしてくれません。全て初めて手探りで私なりに頑張ってたのでそう言われた時は心底腹がたちました。経験してる経験してると言うなら少しは手伝ってくれたりアドバイスくれたりしてほしいのに大口叩いてるだけで何もしない旦那に腹がたちましたw

• aya

aya

口だけ出すのはイライラしちゃいますね〜❗️
    そんな言うなら手伝ってよってなりますよね😫

• 11月26日
らぱらぱ

僕の晩御飯まだ?お腹すいたんやけど?と言われたことです。
主人な普段からかなり気が長く色んなことに待ってくれるし、時間もまだ早かったので私は先に息子の離乳食を済ませてから自分達のをと思ってて...
離乳食の用意をバタバタして、さあ食べさせようとしたらその一言!!
お腹すいてるんは私も同じなんやけど?ちょっと子供食べる間くらい待てんのか!と思いました...。
それからは先に確認するようにしてます。

• aya

aya

悪意はないんでしょうけど、バタバタしてる時に言われるとイラッとしますね😫

• 11月26日
音

朝なかなか着替えしない息子にもう先行くからパパと保育園いってねと言ったら、寝てる旦那がぼそっと
「人任せな」と言った事です。
カチンときましたね、人任せなのはあんたでしょ!って。こっちは朝早く起きてあんたの弁当作ったり子供にご飯あげて保育園の準備して送ってって全てやってるのに、ギリギリまで寝て自分の事だけして仕事行く旦那に人任せなって、忘れられません。

• aya

aya

寝てるなら起きて手伝ってくれればどんなに助かるか…😭
    朝はバタバタするからそんな一言にイラッとしますね!

• 11月26日
うーたん

子供を出産した時に立ち会い出産で、後日義母に、立ち会いどうだった?と感想を聞かれた旦那が、「グロかった。」とひとことだけ言ったことです。。
こっちは死ぬ気で産んでるのに、隣でそんなこと思ってたんだーと思ったら、ムカつきました!!(ノ_・、)

• aya

aya

あんたの子供を死ぬ気で産んだんだよ、グロいって何⁈って怒鳴りたくなりますね😫

• 11月26日
らいおん

たくさんあり過ぎます。
が、1番に思い浮かんだのは産後喧嘩続きだった時…
「俺がどれだけ我慢しているか分かっている?◯◯(私)は何も我慢していない!」
です。

妊娠からの結婚生活。
大好きでやりがいのあった仕事を辞めたことから始まり、煙草も辞め、元々ひとり旅や友達と遊んだりフットワーク軽く動き回っていた私が外も出ず家で家事育児をする日々。

私より10年長く生きてきてずっと独身貴族で好き勝手にやっていたくせに!
それでも足りないようで。

この発言、本人は覚えていないそうです。💢

• aya

aya

我慢してないなんて言われたら、はぁ⁈ですね!
    妊娠なんて我慢すること沢山あるのに😡

• 11月26日
ひよこ

付き合い始めの頃にマッサージしながら言われた「余分なお肉がたくさんあるね~」です😂
ウエスト55cmで別に太ってたとも思えないんですが桐谷美玲レベルが理想だったらしく。
今やそんな旦那が太り倒し私は産後ソッコー体型を戻したので2度とそんなこと言えないと思いますが😂😂

• aya

aya

旦那さん理想高すぎですね、桐谷美玲ちゃんは無理です‼️
    しかし、最後はスカッとしました💕笑

• 11月26日
Eri☆

出産の時ですが
その日たまたま旦那は昼夜で仕事で急に産まれるってなったので間に合わず産まれて30分後くらいに旦那が到着して私に会った最初の一言

<夜勤疲れた〜ねみぃ〜>
でした笑笑
こっちは出産したんだわ!!
まずこっちの話しろし、眠いとかお前は馬鹿か!?ってなりましたね笑笑
それも早産で産まれたのに心配もないのかよって本当に根に持ってます笑笑

今でも旦那にチクチク言いますよ😆

• aya

aya

最初の一言はやっぱり労いの言葉が欲しいですよね!こっちは命かけた出産なのに‼️

• 11月26日
チャグチャグ

娘が産まれてまだ数ヶ月の頃だったと思いますが
子ども産まれて浮気する人の気持ち、分かる
みたいな事言われた時は、はぁ?って思いました(−_−#)
子どもにかかりっきりで、私も必死だから夫に優しくできてなかったのは分かりますが、悪気もなくサラッと言える辺り、無神経だなと思いましたね。
まぁ、もともと私の神経を逆なでするのがうまいので、他にも腹立つ言い方や表現、よくあります。
本人は何の気なしに言ってるのが、タチ悪いです(−_−)

• aya

aya

子供ばっかになるのは当たり前なのに!😡逆にこっちに優しくして欲しかったですよね!

• 11月27日
aya

皆さん沢山の回答ありがとうございました😊

人様の旦那様ですが、なかなかムカっとするものばっかりでした😑笑

毎日子供のお世話で大変ですけど無理しない程度に頑張りましょうね😊💕