※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロン
サプリ・健康

産後3ヶ月を過ぎてから抜け毛がヒドくなってきました(>_<)ホルモンのバ…

産後3ヶ月を過ぎてから抜け毛がヒドくなってきました(>_<)ホルモンのバランスとは分かっているものの、実母に手入れしないと将来ハゲるよーっと冗談混じりで言われました。旦那からも髪の毛のボリューム減った?と言われ(-ω-;)シャンプー→コンディショナー→髪の毛乾かすくらいしかやっておらず。。
皆さんは産後の抜け毛の時、特別何か手入れされてますか?

コメント

リンゴママ

なぁんにもしてませんでした!
将来ハゲるなんて初めて聞きました(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)

今の所、元のボリュームに戻っています!

• マロロン

マロロン

コメントありがとうございます!
    ハゲるというのは実母の脅しですかね(笑)時が解決してくれるのを待つのみでしょうか(*'▽'*)ボリューム戻っているのですね!心強いご回答です☆

• 8月28日
chi-ko

マジでビビるぐらい抜けますよね、しかも前の生え際から(。´Д⊂)

でも、大丈夫です❗ちゃんとはえてきます(笑)先日、美容室で話してたんですが手入れしようが何しようが抜けるそうです。量は人それぞれだそうですが。

ロングヘアーの方は本数少なくともいっぱい抜けたように感じるから短くしてたほうが精神的ショックも少なくて済むそうです。あと、短い方がテンションもかからないから抜けにくいそうですよ😃

• マロロン

マロロン

驚くほど抜けますよね!美容室でのお話、説得力ありますね(o´∀`)b☆抜け毛を気にしなくて良い日を待ちこがれつつ、過ごしていこうと思います(笑)

• 8月28日
ずよ

私も抜け毛で悩んでました!
でも、産後5ヶ月に入った頃から少し落ち着いてきたように思います(´▽`*)

あまり、気にしないようにしてます(*>_<*)ノ

• マロロン

マロロン

5ヶ月で落ち着いてきたのですね!今だけだと思いつつも気になってしまうので、安心しました(*´∀`*)☆

• 8月28日
二人の男の子

うちもたくさん抜けていて、毎日掃除をしながらショックをうけます。

悩んでいると旦那が美容師参入聞いてくれてました。
一人ずつ生えるために周期があるので、心配はないと!
今はホルモンバランスが原因やし、髪の毛の量に変化がなければ問題はないそうです。

と、聞いて安心するもやはり抜けた毛をみると***ですね。

• マロロン

マロロン

目に見えて抜けるので、理論的には分かっていてもショックですよね(>_<)髪のプロに言われた言葉は少し安心します☆

• 8月28日
mamaco⋈♡*。゚

私も絶賛抜毛中です(>_<)
毎日シャンプー後、ドライヤー後に溜め息です…手ぐしでも…もう抜け出して1ヶ月半くらいで産後用の育毛剤つけてますが効果はイマイチ。自然に治まるのを待つのみなんでしょうかね💦

• マロロン

マロロン

シャンプー、ドライヤー、手ぐし、同じです!抜けますよねー(>_<)産後用の育毛剤があるのですか!知らなかったです!

• 8月28日