※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

男女兄妹の良さについて教えてください。第一子が男の子、第二子が女の子予定です。遊びや体力が違うので、妹に優しくできるか不安です。

第一子が男の子
第二子が女の子だった方に質問です♥️

男女兄妹の良さを教えてください😊‼︎

第二子が女の子予定で楽しみです
男の子て女の子、遊びも体力も違うだろうしどう遊ぶのかな?妹に優しくできるかな?
いろいろ聞きたいです☺️✨✨

コメント

ゆか

今のところ可愛がったり、蹴ったくったり色々です(>人<;)

ichi★

うちは、とにかく可愛いみたいで毎日かわいいな〜♡って呟きながら自分のオモチャを貸してあげたり…(๑˃̵ᴗ˂̵)
とても優しい兄です!
娘もお兄ちゃん大好きでそばにいると安心していますよー😊
男の子って優しいですよね〜♡♡

あおばママ

もうだいぶ大きくなって来ましたが
、仲良く遊ぶ時はおもしろいくらいに遊び、悪い時は言い合いがすごい!!

下が妹だからか上の子はTHE男!って遊びはあまりしない気がします。
その子に寄ってかもしれませんが。

下は強くなります(笑)
兄にくっついて回って活発女子!
見ててヒヤヒヤする場面がいっぱいです。うちだけかな…?

さち

2歳差の兄妹です。
下の子はお兄ちゃん大好きで、今は上の子の真似ばかりします。
でも上の子は自分の気分で下の子と遊んだり遊ばなかったり…仲良くしてる時は、キャッキャ言いながら楽しそうに遊んでます。でもお互いヒートアップすると喧嘩に…上の子は下の子に叩かれてもギリギリまで手を出さないので、ほぼ上の子が泣かされます😅下の子はまだ善悪がわからないので、気に入らないと上の子を叩いています😱
性格が男女逆じゃないかと思うことが多々あります💦
でもそれぞれの可愛さがあって、男女の兄妹で良かったって思っています✨

ゆうみぃ

2歳差の兄妹です。
兄大好きな妹、それ以上に妹大好きな兄です。

すごい可愛がってくれていますよ。
一緒に遊んでる姿が微笑ましいです♡
優しい兄に対し、何でも一緒だと思ってくっついている妹は最近おもちゃを奪ったり、日々たくましくなってます。
周りの兄妹を見ても、下の子はたくましいです。
男の子、女の子、それぞれ可愛いところがあって楽しいですよ(o^^o)