※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

愚痴らして下さいー!旦那の親と同居しています。子供の面倒とかみてもら…

愚痴らして下さいー!!
旦那の親と同居しています。
子供の面倒とかみてもらったり助かりますが
育児にすぐ口出ししてくるし本当に腹立つ!!
義母が買った服も変やし
外出るんもあの服着させたらとか
ダサいし着さしたくない!!
いちいち出るのもどこ行くの?
連れて行ったら可愛そう
毎日毎日家いる方がストレス溜まるー!!
私が買った服もまだその服は着させるん
早いんちがう?って
もおほっといてほしいー!
いちいちかまわないでほしい!
私の好きに育児させてほしい!

コメント

きなこ

お義母様、いつも気にかけて頂いてとても有り難いと思っております。
ただ、私も試行錯誤しながら育児に励んで、息子の為に自分なりの最善を模索したいと思っております。
お義様からみたら未熟でハラハラさせているかとは思うのですが、どうかそっと見守っては頂けませんか?
もし、明らかに息子が危険に晒される様な間違いを私が犯しそうになっていたらお叱り頂きたいです。
そうでない時はどうか、見守って下さい。

↑こんなんどうですかね❓
面と向かって伝えると揉めるので、メールとかLINEとかでどうかな💡
本当は旦那さんが間に入って、「オカンの時と今じゃ子育ての善し悪しも全然違うし、嫁は今、善いとされている事を一生懸命自分で調べて頑張ろうとしている。余計な口出して邪魔しないでやってくれ。オカンから言われたら萎縮して自分の子供なのに自分でやりたいように出来なくなるだろ」くらい言ってくれたらベストですけどね💡

旦那さんは味方になってくれないの❓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    アドバイスありがとうございます🙏
    子育てだけじゃなく色んな事に
    口出ししたい人なので旦那も
    それが普通?と言うか私が嫌がって
    ないと思っています😭
    口出しされたら私もあ、はい。
    みたいな感じで流しています😪

    • 11月27日
まぁ

わかります!うちも旦那の親と同居、現在も働いてるので週2日以外は夕方に帰って来ますが、それでも朝と夕方、煩いです💦
いちいち文句言ってくる💦
本当、好きに育児させて欲しいですよ💦
これから離乳食始まったら、益々うるさそう💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね😨😨
    離乳食怖いですね😭😭
    義理のお姉さんの子供(6歳)が遊びに来てもその子だけ別に味を薄く
    作るくらいめんどくさいです!
    6歳くらいなら普通でいいのになー
    と私はおもうんですけどね😂
    むしろ義母さんの味付けは薄すぎるから一緒でいいのに😂笑

    • 11月27日
  • まぁ

    まぁ

    怖いです💦
    え、6歳なら普通でいいのに、めんどくさいですね(>_<)

    • 11月27日
☆こさ☆

わかりますー(T-T)
私も子育ての事口出されます…本当に勘弁してほしいですよね…
食事の準備などほぼ義母がしてくれるので、離乳食の準備は義母が台所を使わないときに、作って冷凍してってやってるんですが、それが義母からしたら面白くないのか色々言われます。私が大変だと思って言ってくれてるとは思うのですが、私はやりたくてやってることなので放っておいてほしいって思っちゃいます…