※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
子育て・グッズ

生後15日の娘がよく飲む子で、母乳メインのミルク混合で育てています。体重が減っているため、ミルクを増やすことに。母乳だけで済ませたいが、授乳時間について悩んでいます。

生後15日の娘がいますが、とにかくよく飲む子で現在母乳メインのミルク混合で育てています👶🏻‼️
ミルクのときは80ml飲ませていたのですが、先日の退院後一週間検診で体重が減ってると言われミルクは100ml飲ませていいよとのことでした🍼
そこで、母乳あげるときは右10分→左10分→右3分→左3分のようにあげてますがまだまだ足りないみたいで、、、
そのときは私の乳首も悲鳴をあげているので、その後ミルクを80ml足してます👶🏻
なるべくなら母乳だけで済ませたいな〜〜とおもうところなのですが、授乳は何分くらいしたらいいのかなぁと思い質問させていただきます😭❗️いつもどれくらいの時間授乳されているか教えてください!

コメント

わたしは左右10分ずつあげて、それでおしまい。で、まだ飲みそうだったらミルク足してました( ´•௰•`)

しっかりおっぱい吸わせてれば1.2ヶ月もすれば母乳量も増えてくると思いますよ😆✨

• おまゆ

おまゆ

そういうものなのですね!
    では、今後自然と娘が飲みたい量に母乳があってくるのでしょうか、、、😣💦

• 11月26日

退会ユーザー

ミルクは3時間あけないといけないけど、母乳だと欲しがるだけあげていいので、ミルクの後に欲しがってたらおっぱいあげて下さい(๑ ˙˘˙)/

私は最初は母乳があんまり出なかったんですが、1ヶ月半くらいで母乳量も増えて完母になりましたよ😀✨

• 11月26日
  • おまゆ

おまゆ

ミルクの後!なるほど🐣❣️
    長い目で見て私も1、2ヶ月後に完母なれるよう頑張ります☺️💓
    回答ありがとうございます✨

• 11月26日