9ヶ月の男の子の名前が決まらず悩んでいます。珍しい名前で、素敵な由来やかっこいい名前を探しています。候補は「善」「柚月」「紡」「伊吹」です。
9ヶ月の男の子ベイビー予定です*ˊᵕˋ*名前がなかなか決まらず困っています。
願いとしては人との繋がりを大切にして欲しいと願い名前を考えてます。しかし、旦那もわたしも子どもたちと関わる仕事をしていて名前を知りすぎているのかなかなか決まりません😂
珍しい名前大歓迎です!なにか周りに素敵な由来の名前、かっこいいなまえの子いませんか?
候補は
☆善 ぜん
☆柚月 ゆずき
☆紡 つむぎ
☆伊吹 いぶき
などですー
- まりぃ(8歳)
コメント
希望(のぞむ)ママ
うちも男の子ですが、
希望で(のぞむ)です!
hachi
同じく男の子ママです👩
赤ちゃんの名前悩みますよねー(๑′ᴗ‵๑
それが楽しかったりしますけど💛
善くんはわたしも候補にありました!
つむぎくんも、読み方が少し違っててつむぐくんで候補に入れてましたー。
まりぃさんの候補の名前は日本ぽくてかっこいいですね!きりっとした武士のような男の子に育ちそうです💛
-
まりぃ
ほんと悩みますっー💧難しいですねー!!!つむぐくんも良いですねー😊💙たしに!並べて見てみるとキリッとしてますね😂💓
平仮名も好きなんですけどねー🌼🤔- 11月26日
あき
りくとくん。漢字は分かりませんが。天音あまねくん。
-
まりぃ
ありがとうございます☆天音くんも名前上がりました!響きがすてきです!
- 11月26日
ももんちゃん
人とのつながりって考えたら結人(ゆいと)くんが1番に思いつきました。
絆(きずな)くんとか。あとは、同級生に友人(ゆうと)くんもいました。
わたしもこどもと関わる仕事です。
かっこいいなーと思ったのは
将虎(まさとら)くんです。
-
まりぃ
同じですね*ˊᵕˋ*嬉しいです☆
まさとらくんはまだ出会ったことないですー😊💙💙- 11月26日
POOH
上の子の時の候補に一護(いちご)と旦那さんがあげてました💦
・綾人(あやと)くん
・結人、結翔(ゆいと、ゆうと)くんとか?
-
まりぃ
一護すてきですねっ!!一期一会的な感じでしょうか?
綾人くんも候補になかったですー*ˊᵕˋ*❁❀ありがとうございます☆- 11月26日
-
POOH
たぶんそんな意味なんだと思います😊
ただ、地域柄普通に読めない名前をあげてくるので困りました😅
私も仕事柄小さい子に関わりますが、亜土夢くんとかいましたよ(笑)- 11月26日
-
まりぃ
なるほどなるほど❤︎*響きを聞いたら美味しそうです*ˊᵕˋ*
アトムかな?!すごいですねー笑🌼- 11月26日
夢美
縁(えにし)
繋(けい)
光世(こうせい)
なんてどうですか?
名付け、悩みますよねー(>_<)
素敵な名前が見つかりますように☆
-
まりぃ
どの漢字も幸せになりそうな感じですねー*ˊᵕˋ*友達の子もえにしくんです!!ありがとうございます☆
- 11月26日
POKE
わたしも子どもと関わる仕事をしてます。悩みますよね(笑)
そして、その子がまず浮かんじゃうので、そおいった名前は避けました
ひすい君、珍しかったです!漢字がわからないのですが
あとは虹という字をつかっている子の由来が、人と人との笑顔の架け橋になるようにと願いをこめたそうです
その子は本当に明るくて優しくていつも笑顔にしてくれます由来どおりの素敵な子だなあと思っていました
-
まりぃ
そうなんです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡私だけならともかく旦那さんもなので大変です💧
ひすい!すてきですね*ˊᵕˋ*個人的に虹はすごい好きなので、候補が増え嬉しいです❤︎*。ありがとうございます☆- 11月26日
はなたろ
まりぃさんの候補から少しもらって
個人的にすきな字を、、🙆💓笑
紬(つむぐ)くん
結希(ゆうき)くん
善都(いと)くん
-
まりぃ
わたしの候補からひねって考えてくれるなんて、、😢ピーマンさんの考えが素敵すぎます😢💙💙ありがとうございます*ˊᵕˋ*
- 11月26日
-
はなたろ
ご職業柄たくさんのお名前と出会って候補もいくつか出してたら、生まれてきてお顔を見たらこれだ!というのが決まるかもしれませんね💕 個人的には い行 で終わる響きが好きだったり、都←人が集まる意味が素敵だなあと思ってます★
- 11月26日
りた
二文字の候補
李汰 りた 瑚我 こあ 龍李 ろい
三文字の候補
力翔りきと 頼喜らいき
↑が候補でした👌
ちなみに長男は ひろ
ハワイ語で 結ぶという意味が
あります❤
いまお腹の子が男の子なので
こあ ハワイ語で勇敢という
意味で付けようとおもってます!!
まりぃ
希望☆のぞむくん素敵な名前ですねー*ˊᵕˋ*ありがとうございます☆