※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で怪我をして帰ってきました。以前にも同じ男の子から被害があったことがあり、今回も心配です。幼稚園に何があったのか聞いてもいいでしょうか。他のお子さんも怪我して帰ってくることはよくあるのでしょうか。

いつもお世話になっております🙇✨
幼稚園の事で教えて下さい🙇
3歳の息子が両足を怪我して帰って来ました。
両方の膝から血が出ていて土もついたままでした。
それだけならまぁ転けたのかなと思ったのですが左足の弁慶の泣き所辺りが黒くなり酷く腫れてました。
幼稚園に何があったのか聞くのはやり過ぎでしょうか❔❔
これ位普通ですか❔❔
息子は小さくて同じクラスのある男の子から何もしてないのに突き飛ばされると言う事件が前にもあったので気になっています💦
その男の子は自分より小さい子を見ると後ろから突き飛ばす子です💦
前にも女の子を突き飛ばしてその子は顔が腫れ上がってました😭
その子を疑う訳ではないのですが😅
皆様のお子さんは結構怪我して帰ってきますか❔❔

コメント

ぴーちゃん

幼稚園で働いてますが、そのくらいの怪我だったら必ず何があったか伝えますし、消毒しないで帰すことはないです💦
なので、先生気づいてないんじゃないですか??
お子さんは怪我したら先生に言えませんか?必ず怪我は伝えるよう教えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    息子は先生に言えないの、、、と言っていました💦
    血が出ている位なら特に先生に言わない方が良いですかね❔❔
    腫れてる所は気になるのですが伝えると嫌味っぽくならないか心配です💦
    伝えるならどの様に伝えた方が良いでしょうか❔❔
    むしろもう伝えない方が良いでしょうか❔❔

• 11月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私だったら、金曜日に怪我したのを先生に言えないで帰ってきたみたいなんですよね〜って伝えます!
    それで、家でも怪我した時には先生に言うように言ってるんですがなかなか言えないみたいで…って伝えたら、きっと気にかけてくれるようになると思いますよ😄
    幼稚園は集団生活ですし教育の場なので、先生も小さな怪我とかは見落とすこともあると思います☆
    お子さんに頑張って言えるように伝えておくことと、先生にも言えないってことを伝えておくと気にかけてくれるようになると思いますよ😄
    怪我のこと、言われても嫌味だとかクレーマーとかは全然思わないです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日は詳しくありがとうございました🙇✨
    昨日先生にお話ししたら気づきませんでした。すみません💦💦と謝られてしまいこんなに沢山子供がいたら気付かないと思いますので息子にも自分から言う様に教えます、こちらこそすみませんとお伝え出来ました💦
    ありがとうございました🙇✨

• 11月28日