※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karinmama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日8回のうんちで心配。大丈夫と言われたが原因は何か気になる。体調は元気。体験談を教えて欲しい。

生後間もなく5ヶ月になるのですが、最近寝返りが多くなったからなのか、うんちの回数が平均1日8回位でます💦😅

小児科にかかってみたら大丈夫といわれたのですが、何が原因なのかな?と思いまして…

大丈夫と言われたけれどなんだか心配です😥
体調はいつもと変わらず元気です😊

皆さんの体験談などございましたらお願いします😥

コメント

minmin

うちも生まれたときからうんちの回数多いです💦
してないのは寝てる間ぐらいで朝起きたらオムツ開ける度にうんちしてるような感じです😅
でも元気ですし平均より大きめで授乳間隔もまだ空いてないので飲んだ分出してるのかな~って思ってます☺

• karinmama

karinmama

授乳間隔4ヶ月になってから4時間位で長くなったのかなぁ〜と思っていたのですが、ここ5日位で、うんちの回数が多い分お腹も減ってしまうのか授乳間隔も短いです。

うちの子も大きめです!
    同じようなお子さんがいて少し安心しました♡

• 11月26日
  • minmin

minmin

4時間羨ましいです😭うちはまだ2~3時間でなんなら飲みながらうんちしてますよ😂
    夜も3~4時間しか空かないのでそろそろ辛いです(笑)

あたしも同じようなお子様がいる方がいて安心しました🎵

• 11月26日
  • karinmama

karinmama

返信じゃなく投稿してしまいました😊

• 11月26日
karinmama

最近うちも飲みながらうんちですよ!笑
夜中はミルクを飲ませてから寝かせるので5時間はお腹空かないのですが、もぞもぞして途中2回位は起こされます💦背中トントンしてあげればすぐまた寝てくれるのでさが…2時間おき位です💦早くいっぱい寝てくれればいいのになぁっておもいますよね😭
寝てくれさえすれば日中も自分が活動的になれるのにって思います…笑

えみ

出てる方が羨ましいです!(笑)
うちは便秘症なのか、3、4日に1度です(;´д`)