5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について。最初は10倍粥の小さじ1で大丈夫。離乳食後は通常のミルク量をあげてOK。離乳食の量が増えてもミルクは続けてあげてください。
離乳食について。
5ヶ月になり、離乳食をそろそろ始める準備をしてるのですが、最初はどうあげたらいいかわかりません。
ネットには、日中のミルク1回の時間を離乳食にするとあったのですが、離乳食は10倍粥で量は小さじ1で大丈夫ですか?
ミルク1回の時間を離乳食にしたら、離乳食のあとにミルクはいつも通りの量をあげていいのでしょうか?離乳食だけですか?
離乳食の量が増えたらミルクなしですか?
いまいちわからないので教えてください(>_<)
- N(8歳, 9歳, 11歳)
リナ13
最初はその通り。1週間したらタンパク質を加えましょう!
うちは9ヶ月ですがご飯の後にミルク欲しがるのであげてます。
このまえの赤ちゃん教室では、離乳食が食べれるようになったらミルクは100飲めればご飯の量はベストらしいです!
みぃ
うちの子は、最初小さじ1から初めて食べれるようであれば、増やしてあげてました(*´∇`*)
小さじ1の時は、缶に書かれているミルクの量をあげ、離乳食の量が増えたら、ミルクの回数を減らしましたよ(*´∇`*)
紫千
何かあったときに病院へ行けるように午前中のどこかのタイミングで離乳食を10倍粥小さじ1から初めて様子を見ながら小さじ6まで増やす。2週間目から野菜。で食べさせた後はミルクを飲ませます。量は普段と同じで赤ちゃんが満腹になれば飲むのを止めると思います。
うちの場合は朝6時、10時、12時のうち私の気分や予定で変わります(^_^;)
コメント