※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせについて教えてください。冷凍ストックやベビーフードの組み合わせや増やし方についてアドバイスをお願いします。

離乳食のレパートリーや組み合わせがだいぶパターン化してます。今、冷凍ストックなどは下のものがあります。みなさんは、どのような組み合わせをしますか?
また、これを増やしたらこんな組み合わせができるなどもあったら教えていただきたいです。

●冷凍ストック
5倍粥、うどん、鮭、にんじん、玉ねぎ
大根、かぶ、りんご、さつまいも
じゃがいも、小松菜、ブロッコリー、キャベツ
昆布だし、かつおだし

●ベビーフード
裏ごしほうれん草、裏ごしかぼちゃ
裏ごしさつまいも、裏ごしとうもろこし
裏ごしおさかな、裏ごし鶏レバーと野菜
裏ごし鶏ささみと野菜
かぼちゃとさつまいも
緑のお野菜とさつまいも
角切り野菜ミックス
ささみと緑黄色野菜
鶏・レバー・鯛の3種パック
おみそしるのもと、コンソメ、
五目あんかけ、野菜スープ
とり雑炊、和風だし、とろみのもと
野菜かゆ、米かゆ

●その他
きな粉、豆腐、ベビーそうめん

※ かつおだしは、単体でまだ試したことがなく、近々 初めましてをしようと用意したものです。かつお昆布エキスの入っている 和風だしや野菜かゆを食べてはいるんですけどね💦

コメント

パンがゆは食べないですか?
パンがゆも冷凍ストック出来ますし、きなこパンがゆ、BFのレバーパンがゆ、もう少ししたら卵の黄身パンがゆなども朝定番でした!

沢山ストックしててすごいです!

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

パンかゆは、ミルクパンかゆを初めて食べた週以来、食べてないです。近々、またしようと思っていたところでした。

ストックは、まとめてはできないので、少しずつストックしています。

• 11月26日

あと、レバーはまだ初めましてをしてないので、このベビーフードで試そうと思うのですが、ちゃんと作ったほうがいいんですかね??

• 11月26日

退会ユーザー

あたしはレバーBFでしか食べさせたことないですよ!

• 11月26日
もんすたぁ

私が今後しようと思うメニューですが、豆腐と適当な野菜で、上にパン粉をまぶして軽くドースターで焼いて、なんちゃってグラタンをしてみようかなぁと思っています!

そのようなアイデアが浮かばないので、いくつか教えていただきたいです。

• 11月26日