※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が手がかかり、泣きやすい。旦那とのストレスもあり、育て方や遺伝に不安を感じている。疳の虫か治療法について知りたい。

私には生後7ヶ月の息子がいます

最近旦那の実家に行き義母に「かんが強いね」と言われました。
初めての子供で何もわからず、でも手がかかる子だなとは思っていました
1人でいられずおもちゃにはすぐに飽きてしまい常にあーうーなど泣きそうになる手前を繰り返します。おもちゃをあげても絵本を読んでもダメです
離れると泣きます
座らせても横にしても泣きます
膝の上に置いてもすぐ飽きてしまい
ずっと泣いたりうなったり…
最近では怒ります。奇声も発します。
立つか遊ぶかしないと黙りません。
家事もろくにできずイライラしてしまい
毎日時間に追われている状態で
疲れてしまいます

旦那は自営なので家にいる事が多く
毎日息子が叫ぶためうるさい!!っと怒ってくるようになりそれにまたイラついて余計にストレスで離婚を考えるまでになってしまいました。
子供は自由に育てたいですしうるさいとか黙らせろとか言われるとむかつきます
とはいえ毎日起きてからずっと泣かれると滅入ってしまいます。
少し離れるだけで泣いてしまうのです
常に泣き人見知りも凄いですし
音にも敏感ですぐビクつきます

これは疳の虫?というものなのでしょうか?
治療法などあるのでしょうか?
旦那のご兄弟のお子さんは1人遊びもできて人見知りもなくとてもお利口さんでした。
凄く子育てが楽しそうです

育て方なのでしょうか?
遺伝なのでしょうか?
旦那が神経質のため細かくうるさいです
旦那が赤ちゃんの時もかんが強かったそうです
私は手のかからないよく寝る子だったそうですが…遺伝なのだとしたらこの先とても不安です。旦那のような性格には絶対になってほしくないのでできる事は何でもします
ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

soy

私の長男も疳の虫の強いタイプだねと言われてました
お子さんの額に青い血管が一筋見えたりしますか?
私も主人が神経質でキレたりそれによって私も相当苦しく鬱になってましたが
小学生になり大変よいこに育っています

今七ヶ月ですよね
私は試していませんが小児鍼なんかが効果あると言われていますね。
ママさんが疲れたりしたときに
保育園等に預けたりも考えてくださいね

旦那さんも優しくしたいけど
子供の泣き声は疲れます
神経に障るように出来ているので、、、
二人とも疲れないようにしてくださいね(^-^)

• にゃあ

にゃあ

大変遅くなってしまって申し訳ありません

soyさんのお子さんも疳の強いお子さんだったんですね
    額に血管は見たところないですね
    でも確実に疳の強い子ですがww
    きっと将来優しい子になるんだろうなとプラスに考えるようにしました。
    旦那が神経質だからこうなったんだと思ってるんですが…
    私の実家は神経質とは程遠いので息子ものんびりと過ごしていて
    その時は疳も強くなく
    大人しくよく笑う子でしたが
    帰ってきてから疳の強い子になってしまいいい事全くありませんww
    言葉も汚いし自己中で我慢ができないという小学生みたいな旦那なので悪影響でしかないんじゃないかと思ってますがww
    そのせいで鬱になりそうですし
    子供にまで影響ある事が何よりむかつきますねww
    旦那の愚痴になってしまいすみません。
    大変勉強になりました
    相談にまでのっていただいてありがとうございます!

• 9月17日
みーにゃ

ちょうどそんな時期なのかなぁ。と思いました。
うちにも8ヶ月になったばかりの息子が居ますが、
7ヶ月くらいから後追いが始まり、常に私を探して一瞬でも見えないところに行くと泣いていますよ!

ママと他の人の区別がつくようになって近くにいないと不安な気持ちになったり、
あとはだんだん体の成長と共に足を床につけてピョンピョン跳んでみたかったり動かしたいんだと思います。

じっとしていないから目が離せないし、一日中構ってないといけないのでママは家事もできず参りますよね。
でも成長の過程で仕方のないことだし、赤ちゃんをどうにかするというのは無理だと思うので、
ご主人にもっと理解してもらうしかないですよね。。

うちも主人が仕事で夜勤の時は日中寝ていたりで、泣き声等気を遣いますが、
それでも泣くときは泣くし、完璧に静かにさせるなんて無理なのでダメなときは泣かせています。

それで文句なんて言おうもんなら理屈で攻めて黙らせます。(息子に甘いので泣き声とかで文句言いませんが)笑

お仕事大変なのはわかりますが、ママだって家事に育児にいっぱいいっぱいなんだから、
うるさいなんて言われたら怒っていいと思います!

お子さんもゆうsさんも全然悪くないし、もっと自信持っていいと思います♡

• にゃあ

にゃあ

大変遅くなってしまい申し訳ありません

そうなんですね。そういう時期なのかと諦めましたww
    子供の気持ちになると…
    そりゃ動けずイライラしますよね。歩きたいのにーとか
    あのおもちゃ取りたいのにー
    とかきっと訴えてるんだと思う事にしました!
    最近も変わらず唸ってますし
    ベビーカーが嫌になってしまって買い物中も泣いたりと
    相変わらず大変ですが…
    半分位気にしない事にしました
    機嫌が悪かったり泣いたりする事以外は相づち打って話してる風にしながら流すという技も身につけました(笑)
    アドバイスありがとうございました!とても助かりました!

• 9月16日
ひぽぽたます

うちの子もですよ〜。
1歳までは一日中泣いてるんじゃないかってくらい、機嫌のいい時間の方が少なくて、私も泣き声聞くだけでイライラしてました。
1歳過ぎて保育園に行くようになってなら、夜もよく寝るようになったし、機嫌よく一人で遊べるようになりました!でもやっぱり喜怒哀楽は激しいです(笑)
うちの子は寝返りもハイハイも標準よりかなり遅かったので、自分で好きなように動けなかったのが不満だったのかなぁと思います。1歳すぎて自由に動けるようになってからだいぶ楽になりましたよ。
疳の虫に効く小児鍼と同じ効果で、十円玉で全身コショコショ擦るマッサージがあり、私はよくやってました〜
夜泣きには効きました!自律神経が安定して、気持ちが落ち着くそうですよ。

• にゃあ

にゃあ

大分遅くなってしまい申し訳ありません。
    1歳を過ぎると楽になると聞いて安心しました
    最近ではずっとうなっていてww
    最初は何が気に入らないのかな
    どーしてずっと唸るんだろう
    と思ってたんですが
    お話してるのかなとかプラスに考えるようにしてみました!
    夜もまだまだまとめて寝てはくれないんですが
    一生続くわけではないし…
    1歳過ぎるまでの我慢だ
    とプラスに考えて少し楽になりました!
    ありがとうございます(・∀・)

• 9月16日