※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoi
家事・料理

ピンクグレープフルーツをかぶりついたらピリピッリっと痺れがあるかん…

ピンクグレープフルーツをかぶりついたらピリピッリっと痺れがあるかんじがしました。
これって、農薬?それともアレルギー?いままでアレルギーなんてなく、花粉症でもありません。
妊娠してるかもしれないので、少し不安です。
ピンクグレープフルーツで痺れたからいらっしゃったら教えてください!

コメント

みーちゃんママ

なんか今、急に果物アレルギーになる人いるみたいですね💦
痒みや爛れ等ありますか?

• yoshikoi

yoshikoi

ありがとうございます!アレルギーになったら凹みます😩

食べた時は腫れも痒みもなくピリピリでした!ちょっと怖いので食べるのを控えたいです😢
    心配して下さってありがとうございます!あまりにも気になるようなら病院にいってみます!!

• 8月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

アレルギーじゃないことを祈ってます(๑>◡<๑)
    そうですね、気になるようなら病院行ってみた方がいいですね!

• 8月28日
Emama♡

パイナップルと同じで

酸っぱ味が酸性なので
ピリピリするのは通常のことで大丈夫ですよ(^○^)

• yoshikoi

yoshikoi

よかったです!今はおちつきました。ありがとうございます!

• 8月28日
  • Emama♡

Emama♡

もし普通のこととか言ってアレルギーだったら怖いので調べた所やっぱり大丈夫みたいです!!

でもあまりにも心配でしたら病院に行ってみてた方がいいと思います(^○^)

• 8月28日
  • yoshikoi

yoshikoi

調べていただいてありがとうございます!
    これを読んだらホットしました!でも、安易にかぶりつきはもうやめます😅
    様子見て心配なら病院にいってみます!丁寧に返信ありがとうございます!

• 8月28日
  • Emama♡

Emama♡

いえいえ!
    果肉より皮の方がピリピリする成分が多いらしいので多分かぶりついた事で薄皮が残ってる部分も一緒に食べてしまってピリピリしたのかな?って思いました(^○^)

いつもと違うこと起こると心配なりますよねorz

何事もありませんように(´-`).。oO(

• 8月28日
ポッターママ

痺れた事はありませんが、舌の1部だけがピリピリするなら、舌が炎症起こす前かなー?と、柑橘系だと染みるのでそう思いました…!仮に急にアレルギーだったら、怖いですね…

• yoshikoi

yoshikoi

かぶりついたので、口角がピリピリしました💦
    いまは大丈夫になりましたが、ちょっと怖いので、グレープフルーツ、ちゃんとかぶりつくのはやめて、スプーンで食べてみます!
    当分は怖いのでやめてみます😢

ありがとうございます!!

• 8月28日