※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、排卵ができず不妊専門医に通院中。薬の服用に迷っており、自然妊娠の可能性も考えている。21歳で中学生時代から症状がある。

多嚢胞性卵巣症候群です。排卵も全く出来てません😖😣薬飲まないともう無理なんでしょうか?生理も来ません。不妊専門には通い始めたばかりで薬飲むか迷っています。
自然妊娠されたって方もいて…もうどうしていいのわかりません。21になる年齢です😖😣
多嚢胞性卵巣は中学生の頃からです😖😣

コメント

りゅうり

早めに治療に踏み切ることをオススメします!
排卵誘発剤の合う合わないもあるので、早く妊娠したいお気持ちがあるならこの期間を無駄にするよりも良いと思いますよ!!

• えー

えー

ありがとうございます😖😣
    薬だけでなんとかなるといいんですけど注射となると心の準備がなくて…

• 8月29日
  • りゅうり

りゅうり

注射、全然痛くないですよ!
    3秒で終わります。
    私は不育症で下腹部や太ももに自己注射してましたが、それに比べたらなんちゃないです!
    卵管造影検査など、もっと痛いこと沢山あるので、排卵誘発剤の注射は大丈夫ですよ!

• 8月29日
  • えー

えー

痛くない?!筋肉注射ですよね😖😣?
    したことあるんですけど私はかなり痛かったです…。
    自己注射はかなりいたそうですけど😖😣

• 8月29日
リョウママ(*^^*)

はじめまして₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑
私も多嚢胞です。元々生理不順だったんですが、私の場合はダラダラと生理がくるパターンで20歳の時に多嚢胞と分かりました。
結婚を機に妊活を始めましたが、基礎体温ガタガタだし、高温にもならないしw私の場合は、自然排卵をしてなかったようです。
なので、クロミッド服用から始めました。不妊専門クリニックに通ったので、一通りの検査も受けました。クロミッドも1錠では効かず3錠まで服用しました。
排卵は初めの頃はしましたが、だんだん効かなくなり、またクロミッドの副作用で内膜が薄くなるらしく、そーなると着床の妨げになるという事で、注射に切り替えました。そしたら、妊娠できまし。
その方法で2人授かりました。
そして、なぜか今頃になって自然妊娠をし、今は3人目を妊娠しています。

• えー

えー

注射筋肉注射ですよね😖😣
    痛そうで本当に怖いです…。
    自然妊娠!!なんででしょう!
    羨ましいです(´;ω;`)♥

• 8月29日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

1人目は自己注射だったので、筋肉注射ではないですよ!お腹かお尻にやるんです。
    そんな痛くないですょー!

2人目は、筋肉注射しました!あれは、打つ人によって全然痛くないんですょ!不思議でしたw

3人目は、なぜですかねー。生理不順は変わりなかったんですが、今は子供いらないって夫婦で思っててw3人はほしかったんですが、もー少し後でと考えてました。そぉいうストレスがなかったのが良かったのかな❓あとは、白湯を飲んだりしてあまり冷やさないようにしてました。

• 8月29日

こんばんは^_^
私も多嚢胞ですがなんの治療もなく妊娠できましたよ☆
多嚢胞でもたまーに排卵するみたいですよ^_^
でも病院に通ってるなら妊娠できると思いますよ☆

• えー

えー

もともと排卵される体質だったんですかね?羨ましいです😖😣

• 8月29日
はなななな

多嚢胞で、誘発剤を飲んで妊娠しました。
排卵していないようであれば、薬を飲んだ方がいいのかな?と思います。
薬を飲まなくても時々排卵していましたが、チャンスがガクント下がってしまうので…。
私の場合は特に副作用もありませんでしたよ。

• えー

えー

薬だけで妊娠されましたか?
    どのぐらいのまれましたか😖😣?

• 8月29日
  • はなななな

はなななな

排卵誘発剤の薬と注射で妊娠しました。
    クロミッドで卵胞がたくさん育ってしまいリセット。セキソビット6周期目で妊娠しました。妊娠した周期だけhcg注射を排卵直前に一度打ちました。

• 8月29日
ゆぅ~ゆぅ

私も無月経に無排卵です!
7月からクロミッド服用
しています。
そしたら排卵もするし
生理もちゃんときます‼︎
赤ちゃんが欲しいのなら
薬も考えてみるのもいいかも
しれませんよ♡

• えー

えー

排卵するんですね!体にあってたんですね)Oo。.(´-`)♥

• 8月29日
ななこ

私も多嚢胞です。生理がこないと排卵はまず起こっていないですよね。私も薬飲まないと生理が来なくて排卵誘発剤を飲んで排卵させてました。そしてタイミングを見てもらって妊娠し、出産する事が出来ました!誘発剤を飲んだからと言って必ず排卵するとは限らないので赤ちゃんが欲しいと思われるなら早めに病院で自分にあう方法を見つけた方がいいと思いますよ!まだお若いので可愛いか赤ちゃん来てくれるといいですね!

• えー

えー

色々試してみます…。

• 8月29日
nonoMaMa222

私も多嚢胞で生理も時々、排卵はほぼしてない状態でした。不妊外来でクロミッドを服用して妊娠に至り出産しました♡最初はクロミッドの数が少なくなかなか排卵しなくて落ち込みましたが、徐々に増やして自分にあった数が分かり、毎回その数で処方されてました!みなさん仰ってるように、自分に合う合わないなど先生が見極めながら進めて行くので、早く欲しいのであれば早めに行動したほうがいいと思います☆私は最初近くのレディースクリニックに1.2年定期的に行ってたんですが、もっと早くからきちんと不妊外来行けば良かったと後悔しています。

• えー

えー

いってみます😖😣

• 8月29日
えー

自己注射だったんですか(´;ω;`)
それは怖すぎます…😖😣

打つ人によるんですか?!
それを乗り越えたからこそなんですね😖😣

白湯!冷えないのはやっぱ大事ですよね😖😣

リョウママ(*^^*)

自己注射の方が楽でしたょ🎵
インシュリン注射と、同じようなやつなんで、いかにも注射!って感じじょないので、そんな怖がらなくても大丈夫ですょ。

筋肉注射痛いけど、一瞬ですしw

えみちゅんさんのところに、赤ちゃんきてくれること願ってます!