※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁか
お仕事

24歳のシングルマザーが内職を探していますが、集配が難しい状況です。子供を家に置けず、自宅でできる仕事を模索中です。

24歳資格など無しのシングルマザーです。
2週間前に出産しました。
貯金も全く0です。
家にパソコンもありません。
毎月必ず払わなくてはいけないお金が
10万ほどあります。

家族や兄妹には面倒を見てもらえません、金銭面的にも頼れる人がいません。
その中で産む方が悪いなど思われると思います。
そのようなことは散々言われたので、そう言う意見ではなく
このような状況で家で息子と2人でいる間に
出来る仕事を探しています。
内職で探しているのですが、
集配してくれるところがなく困っています。

取りに行こうにも子どもを家に置いてはいけないし…
私のような人間にも出来る仕事はないでしょうか⁇

コメント

まる

ないんじゃないですか?

  • はぁか

    はぁか

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんとかいい方法を考えます。

    • 11月26日
deleted user

住んでるところの、保健所とかに
相談してみたらどうですか?

  • はぁか

    はぁか

    出生届を出しに行った時に聞いたのですが、
    家族の援助がないのは⁇
    何故旦那がいないのか⁇とか全て答えたのに、また改めて時間を作ってくださいと言われ帰らされてしまいました。

    • 11月26日
あーか

集配してくれて10万稼げる内職はないと思いますo(>_<*)o
内職だとパーツ細かかったり、商品になるものなので管理をしっかりしないとお金にならないので赤ちゃん起きてる時はなかなか難しいですし…
ハローワーク行ってみました??

  • はぁか

    はぁか

    子どもを産む前にしてた所だと10万稼げたんですが、
    引っ越してしまったので、遠くて集配できないと断られてしまいました。
    やっぱりそんなに稼げないんですね😭
    ハローワークに行ったんですが、
    子どもさんのためにも3ヶ月経つまで市に頼ってみてわ⁇と言われ
    市役所に行ったらまた改めて時間を作ってくださいといわれ帰らされました。
    何度も行くことができず…😥

    • 11月26日
かな

正直、託児に預けて水商売とかしか
ないとおもいます(>人<;)

私もシングルマザー2年半ほど
なり、保育園で仲良くなった
お母さんも結局昼保育園、夜は
クラブのとかキャバとかです(>人<;)

  • はぁか

    はぁか

    保育園ってそんな早くから見てくれるんですか⁇
    無知なので今調べたりしてるんですが、よくわからなくて…😭

    皆さんそうやってお仕事されてるんですね‼︎
    参考になりました‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
  • かな

    かな

    0歳だと託児です(*'ω'*)
    飲み屋街周辺ならきっと近くに
    2ヶ月ぐらいから預けれるとこ
    きっとありますよ(>人<;)
    又は友人さんは近くにいますか?(>人<;)
    預けれるのが可能であれば
    頼ってみてもいいとおもいます(^^)
    シングル大変ですが
    頑張ってください!(*'ω'*)

    • 11月26日
a k !

保育園か託児所を探して働くしかありません
10万円の内訳をおしえてください

  • はぁか

    はぁか

    託児所など探してみます🙇‍♀️

    全て妊娠前のローンなどです。
    金融機関12000円
    金融機関20000円
    金融機関20000円
    習い事ローン3000円
    免許のローン30000円
    まだこれに家賃などが入ってきます。

    家賃50000円
    携帯代7000円
    光熱費10000円
    これらは母が出してくれることになりました。
    まだ多分色々あると思います。

    • 11月26日
  • a k !

    a k !

    ローンの返済に無理があるのでは?
    身丈にあった返済プランを立てないと生活は持ちそうにありませんね。
    ローンの月々の返済額を減らす、家賃安いところを探す、携帯代の見直しをした方が今後のことも考えたらいいのでは?
    産んで育てると決めたからには覚悟しないとですよ。
    子供は言い訳にはできませんからね。
    これからもっとお金はかかりますよ

    • 11月26日
ちゃーや

正直、内職するにしても手元に入るお金は気休め程度です。
幼稚園のお母さんも何人かやってますが、週3で6時間働いても15000円程度だそうです。
かなり厳しい状況だと思いますので、お住まいの地域の行政等にご相談されるのが1番早いです。

  • はぁか

    はぁか

    内職ってそんなものなんですね…
    前やっていたところは2日に一回で10万ほど稼げてたので、どこもそんぐらいなんだと思ってました。
    わかりました☺️
    もう一度ゆっくり市に聞いてもらいます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
まどか

とりあえず、生活保護受けてその間に保育園見つけて働いた方が良いですよ。内職で10万は無いですよ。

  • はぁか

    はぁか

    生活保護ですね。
    わかりました☺️
    市役所に行って聞いてみます‼︎

    引っ越す前のところは稼げたので
    どこの内職さんも稼げると思ってました。
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • まどか

    まどか

    後はハンドメイドが得意なら何か作ってネットで売って見るのも手ですが売れる売れないは波が有ると知り合いは言ってました‪‪💦‬
    何か良い仕事見つかると良いですね!大変だけど頑張って下さいね

    • 11月26日
  • はぁか

    はぁか

    ハンドメイドなどしたことないのですが、おむつケーキのことを聞けたのでやってみようと思うます😌✨
    頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
すーい

産むのは悪くはないですよ?
ただ何故生んだあとにお金がない状況にする為に貯金してこなかったのか疑問でしかないですが…。
保育園に入れて働く。これしかないと思いますよ…

  • はぁか

    はぁか

    そうですよね…
    産む前も産んだ後のこともしっかり
    考えて貯金などしとけばよかったのですが…分かってはいたことなのですが…。
    結果がこれでした。
    分かりました☺️
    保育園を調べてみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
チョロ美ー

オムツケーキを作ってメルカリで販売するのはダメですか?

1つ5,000円で販売するとして、
原価としては、

飾り200円
ラッピング200円
オムツ300円
靴下やタオル300円
送料1,000円
手数料500円
合計2,500円。

1ヶ月に40個売り上げられればで10万手元に残ります。

在庫も持たなくていいし、運送会社によっては集荷にも来て貰えますよ。

  • はぁか

    はぁか

    それを考えてみたんですが、
    色々調べたら
    衛生面的にちょっとー。
    もらって嬉しいが使いづらい。
    オムツの種類が違う。など
    書いてあったので人気がないのかと思ってました。
    チョロ美ーさんは何故
    そんなに値段に詳しいのですか⁇

    ありがとうございます😊
    もう一度調べてみます‼︎

    • 11月26日
るーまま

シングルマザーをいい条件で雇ってくれる企業をハローワークのシングルマザー専用の窓口で聞いてみるといいかもしれませんよ!
地域によっては窓口があったり、それ専用のハローワークがあったりします!

  • はぁか

    はぁか

    住んでるところが大阪なのですが、
    難波にマザーズハローワークがあると聞いて行ったのですが、
    子どもさんのためにも3ヶ月経つまで市に頼ってみてわ⁇と言われました‼︎
    一応紹介してもらったのですが、
    どこも、うーんという回答でした。
    市役所に行ったら色々聞かれ答えたのですが、また改めて時間を作ってくださいと言われました😥

    • 11月26日
  • はぁか

    はぁか

    探してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
  • るーまま

    るーまま

    確かに少しでも一緒にいてあげれば?っていうところ多いですよね。
    でもこれから先生きていくために、養っていくためには働かないと死んでしまいますからね!
    分かってもらえて、教えていただけたらいいですね😭

    • 11月26日
deleted user

高校も出ていないとゆうことですか?

  • はぁか

    はぁか

    高校は一応出てます‼︎

    • 11月26日
deleted user

無いと思います。

世の中そんなに甘く無いです。
産む方が悪いとかそういう意見ではなく仕事のことで意見くださいとのことですが

まず、先を見越してから出産するのが当たり前のことです。

子どもがいるから在宅でしか仕事ができない、そんなことを言ってる様ではだめですよ。

頼る人もいなく、月の支払いもあるのなら

市の方でも対応してもらえないなら
自分で保育園などに電話をしてみて
預かってもらえる可能性があるのか聞いてみるとか、

仕事にしても
託児所のある仕事を探してみるとか

色々方法がありますが
やりましたか?

【無知】ではすまされません。
お子さんの生活もかかってますからね。

  • はぁか

    はぁか

    無いですか…

    ましまろさんが言ってはることが
    大前提なのは分かっています。

    出生届と一緒に一応聞いてきました‼︎
    つぎ時間を作ってくださいと言われたので、家族の休みに子どもを頼んだのでしっかり聞いてきます。

    ヤクルトさんなど託児所があると聞いたので連絡してみました。
    結果はもう少し大きくなったら連絡くださいとのことでした。
    なので、それまでの仕事を探しています‼︎

    無知では済まされないのは分かっています。
    なので、今起きてる状況に合わせて
    勉強中です。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ色々聞いたりしてみます😊

    • 11月26日
にゃあん!

皆さんの回答など見て、
大阪にお住まいみたいですが
夜でも昼でもキャバなどでちゃちゃっと稼ぐしかないと思います!
託児あるところはあるので当面はそれで稼ぐしかないかと。
内職なんてあったとしても
微々たるもんですよ💦

あとは生活保護は、お母さんが一部援助してくださるなら受けれないと思います!全く母子のみで住まいとかも金額制限ありますよ。
うちの母親が障害を患ってしまい、弟が障害者で家賃の制限あったり、私は援助しませんって書類とか色々ありました。家具家電とかも必要最低限みたいな感じでしたし。。。

大変なのは今だけと思い腹をくくって
仕事しましょう!!頑張りましょう!!

ちり

お母様など、援助してくれる人がいる場合生活保護は受けられません。
ローンの支払いが困難なら、債務整理や自己破産を考えたほうがいいと思いますよ!
まず、法テラスなど無料の弁護士相談されたらどうですか??

りか

家でというなら、アダルト思いっきり振り切ってのチャットレディとかですかね、、

内職の平均は2000円あたりなどと聞きますので、前の内職は何をされていたのかはわからないのですが、破格だと思います。

生活保護や母子寮など役所の力を借りて、早めに自立できるよう頑張ってください。

私の友人で18中卒で未婚で子供を産んで、母子寮に入り、その後就職して正社員になって頑張ってる子もいます^ ^
応援してます。

にー

ハローワークに頻繁に通って相談するのはどうでしょうか。私は4年前無職になったとき、ハローワークに複数回通って、相談していました!状況はもちろん違うとは思いますが、ハローワーク、色々相談すると話聞いてくれますし、オススメですよ(^^)頑張ってください!

JJJ

生活保護や母子家庭の支援制度などがあります!役所で色々聞かれるかも知れませんが、そのような制度を支えるのはかなり違うと思います!

ゆうまこ

2週間ごとに前に出産したばかりで体調も整ってないのに、お金の心配辛いですよね。
精神的にも大丈夫ですか?

皆さんの意見にもきちんと回答されていたので、頑張って欲しいなと思います。

産後って8週間は働けないので(医者が大丈夫と言えば6週間でしたよね)そのあとに本格的に仕事を探されてみてはどうでしょうか?

支払がローンが多かったので債務整理したり、再分割できないかお話されてはいかがですか?

今はとても大変で辛いと思いますが、今が踏ん張り時だと思います。

あかちゃんまん

私もそのような状態で2人目を産みました。
生活保護はできれば受けたくないと思うので母子寮への入所は如何ですか?(๑و•̀∇•́)و
母子手当と児童手当で生活してる方もいます。
保育園が決まるまでは母子寮で保育をしてくれたりもしますし、就労の為にハローワークへの送迎もして下さります。体調等の事もあるので周りを頼ってください(T_T)産後の無理は身体にきますよ。私は1人目の時点で産後2週間で仕事をし、2人目は生後1ヶ月程入院していたので自転車で40分の場所にある病院に毎日行き来して数時間はたらいてっててしてたら産後2年目にして早くも身体にきてます‥。頭痛、吐き気は毎日、病名がつく事なんて今迄1度も無かったのに起立性障害、蓄膿、インフルエンザ、胃潰瘍、肺炎など‥少し後悔してます。こんなになれば立つのも辛く働くのが辛くなってきます。そうなってからでは遅いので今は身体を休ませて下さいね。内職は大してないと思うのでメールレディとかは!?私もしてましたがいい時は8万悪い時は1万あるかないかですが足しにはなりますよ(๑و•̀∇•́)و

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    2人目を産んでから助産師さんから聞きましたが産後の自転車での移動、あの振動は相当良くなかったみたいです(・_・;私みたいに40分とかの長時間は控えた方がいいかもです!

    • 11月27日
^ ^

前にメールレディやってた時は2日で4.5000円稼げましたよ〜☺️
アダルトもあったり(私はやってませんが)、結構マメにチェックしなきゃいけないし、根気がいりますが、本気でやれば結構稼げますよ🙌🏻

☆★

ローンが多いようですが、トータルでいくら位であと何年位払わなければならないのでしょうか?

お金を節約されたいのでしたら携帯を格安の携帯会社に変えられたら今の携帯代の半分以下の金額にはなるかと思います💡☺️

あとご家族とご同居は難しいですか❓