※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

Joieのアーク360°チャイルドシートを使用中。寒くなり、厚手の服を着せると窮屈。ベルトが短くなる。皆さんはどうしていますか?脱がして乗せていますか?

初めて質問させて頂きます。
Joie(ジョイー)のアーク360°のチャイルドシートを使用してる方に質問です💦
2ヶ月で6.5キロぐらいの男の子ですが
寒くなってきて分厚めの服を着せる事が増えたのですが、そのまま乗せると窮屈そうです…
モコモコの服を着せたまま乗せるとベルトの長さが全然足りません💦
皆様どうしてますか??
脱がして乗せてますか??

コメント

チューリップ

チャイルドシートに乗せる時は上着とか脱がせて乗せなきゃいけないみたいですね(>_<)
寒いので可哀想ですが(*_*)

• のりこ

のりこ

お返事ありがとうございます!
    脱がせて乗せないとダメなんですね(^^)
    そうですよね!!!可哀想になりますよね(^^;)

• 11月27日
よしかん

別のチャイルドシートですが💦
うちの子もそのくらいで窮屈そうにしてたのでサイズあげましたよ。
でもブカブカになってしまったので、、タオル等で挟んで調節してます。
急ブレーキでも動かないようタオルで固定して、安全に守られてればいいかなと思ってます😅

• のりこ

のりこ

サイズあげてみたら、体はいい感じでも頭はブカブカで(^^;)なので頭の部分だけ無理やりくっつけて固定してます😅
    体の部分もタオルやってみます(^ ^)

• 11月27日

もこもこの服は脱がせて毛布ブランケットかけて乗せてました!
あと、その都度でベルト調節してました。

退会ユーザー

すみません、チャイルドシートは違うメーカーです。

• 11月26日
  • のりこ

のりこ

ベルトはすでに1番長くしてるんです(^^;)
    これからは脱がせて乗せるようにします(^^;)

• 11月27日
じぇいぴっぴ

同じチャイルドシート使ってます。
うちの子は小さめなので、上着のままでも大丈夫なんですが、以前帰ってきて降ろしたときにシートも湿っぽいくらいに汗かいてました。車も暖房つけますし、シートはやはりこもった感じで暑かったのかなぁ...と。
なのでそれ以来、上着は脱がせて載せてます(º∀º)

• のりこ

のりこ

そうですよね(^^;)大人でも暖房きいてきたらアウター脱ぎますよね。暑くなりますよね!
    どうしても車に乗せる時は寒いので脱がせるの迷います…
    でもブランケットで調節して服は脱がせるようにします(^^;)

• 11月28日