※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
妊娠・出産

出産後、遠方の祖母に赤ちゃんを見せに行く必要があるか悩んでいます。

カテ違いだったら申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1月に出産予定なのですが
旦那さんの祖母赤ちゃんからしたら
ひいお婆ちゃんにあたります。
福島の奥の方で東京から結構な時間かかります。
義理両親に一歳くらいになったら
見せに行ってとか言われそうでひやひやしてます。
二歳くらいまでは赤ちゃん新幹線でも車でも
何時間もかわいそうな気がしてなりません。

みなさんならわざわざ遠いのに
ひいおばあさんに見せに行きますか?

アドバイスください(*´・_・`*)

コメント

はにまる

11月生まれの女の子で3月の初節句

ふーこ

そこは家族での相談、決定なのでなんともですが……

個人的には行かないです💦
その分、写真や動画を見られるように手配したりとかですかね~
うちは、そこまで遠くはないですが頻繁に行く気もないので写真送ったり、デジタルフォトパネルとか用意しましたよ😊

はにまる

すみません途中で送ってしまいました
生後4ヶ月で飛行機の乗って家から義実家まで6時間の旅に行きました。
上の子は生後10ヶ月で初フライトでした。

ごん

2月末出産です!
神奈川に住んでおり、山形に子どもを連れていきたいと言っています。
旦那の祖母が認知症で、高齢者施設に入所しております。小さい頃から、義祖母は旦那を可愛がってくれていたそうです。
認知症で意識がクリアではないので、話すことも食べることも人の認識も難しい中旦那のことだけは分かるようでして…

やはり我が家も1歳のお誕生日過ぎたら、行きたいという話になっています。
ただ高齢者施設へ出向くことになると、感染症など衛生面が怖いのでどうするのかヒヤヒヤはしていますが…移動手段は新幹線です…‪‪💦‬

おさんぽ

わたしは自分の祖父母に会わせたくて、5ヶ月の時に両親と一緒に帰省しました😊
わたしも相当疲れたので、息子も疲れたと思います(´;ω;`)でも、だっこしてもらえて幸せでした╰(*´︶`*)╯♡
それからは会いに行けてないので、写真毎月送ってます🤗

コマル

私の高祖母(赤ちゃんからしたら玄孫になります)ですが
新幹線使って6時間かかりますが
今年の1月に生後3ヶ月で会いに行きますよ♫
旦那のひいおばあちゃんとかでも
行きます!
やっぱり生きてる間に
抱っこでも触れてもらいたいので😊
風邪とか疲れてしまうだろうなと
思いますが変な話しもし亡くなってしまったら
あの時行っておけばよかった。
と私なら思ってしまうので😔

りんとさく

えー!逆に見せに行ってあげたいです。二才過ぎまで、、、。それは長いですね。
私なら一歳位で途中一泊してでもでも見せに行きたいです。
我が家は家族みんな仲良いので、出来れば皆に可愛がって貰いたいです。
自分が逆の立場だったら嬉しくないですか?自分の子孫が赤ちゃんを遙々見せにきてくれたなんて!!
私ならとても嬉しいと思います!!
ただ、そこはそこの家族の関係やら、考え方によるのだと思います。
ひいおばあさんががんばってくれなかったら今抱いてる赤ちゃんも居ないのだからありがたいなぁと私は思います。

気持ちもわかりますがヒヤヒヤしますよね💦
でも里帰りとかの人は経験してますし、1歳過ぎてからって言ってくれるならまだ良心的かなって思いますよ。
嫌な言い方になっちゃいますが、もう長くないだろうし、心残りになるのも嫌ですしね。