※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハ
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べが苦手で、おやき以外は食べられない。毎日根気よく手づかみさせるべきでしょうか?

先日1歳になりました。
手づかみ食べが全くできません。
大好きなおやきでもすぐにポイッしてしまいます。
パンは食べれないし、果物も食べれない、おにぎりも食べないし…手づかみで食べれるものがおやきしかありません。
私が手でおやきを食べさせようとすると食べません😭
スプーンやフォークであげないと食べません。
なんて上品な子なんだ(笑)

根気よく毎日手づかみさせた方がいいのでしょうか?

コメント

二児の母

うちの子も全然しなかったですよ~!
投げるからまだいっか~と一度やめてなんとなく久しぶりにやってみようとパン渡してみたら自分で食べました!!
練習しなくてもある日突然できる日がくるんだなと思いました。

  • アゲハ

    アゲハ

    そうなんですね!毎日じゃなくたまにで試してみます!

    • 11月26日
チューリップ

おやつでおせんべいとかあげてみても手づかみしませんか?(>_<)

  • アゲハ

    アゲハ

    おせんべいも食べれないんです😭

    • 11月26日
ゆうママ

1歳1ヶ月ですがうちもしませんよー!
諦めて息子がやる気になるまで待ってます。

  • アゲハ

    アゲハ

    そうなんですね!
    私も焦らず気長に待つことにします。

    • 11月26日